波動調整講座に行ってきました! | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

昨日は、はるこさん波動調整講座 に参加しました。

はるこさんのブログにかかれていた波動調整の内容に以前より興味を持っていました。

***************


心と身体と魂(宇宙)に調和とバランスをもたらし、本質的な自分により近づくためのセッションです。

***************


心理学と目的は同じみたいですね。

波動調整も心理学も、クライアントさんが本来のご自身に戻るためのちょっとしたお手伝いをするだけなのです。

分離した自分を統合させ「こっちだよ!」とちょっと教えてあげることによってクライアントさんは勝手に本来の自分に戻ろうとしますという説明がありました。

カウンセリングと同じ流れで、わたしにはとてもわかりかったですアップ

波動調整って、エネルギーワークで目に見えるものではないから、セラピーの効果がわかり難いのです。

「これで、本当にできているの?」

参加された方の多くはそう感じるようです。

わたし自身も、できているのかさっぱりわからなかったのですが「(施術して)クライアントさんが気持ちよさそうにしていればできているんです」

はるこさんがそうおっしゃるので、できているんだなぁと思うことにしました。

波動調整って意識が大事なのです。

できていると自分が思えばできている。

それでも、できていると思えない時は「できてるかも!?」または「できてる自分になったつもり」これで解決するそうです。

これも、心屋塾で教えてもらったことと一緒でした。

はるちゃんの講座はとっても自由です。

決まりや順序があるようでないような。

施術も全部やらなくてもOKだし「忘れてしまったらひとつだけでもいいですよ!」というゆるさ晴れ

施術時間も自分で調整していいそうです。

どのくらいまでやったら終わりにするかの質問に、飽きたらやめるって(笑)

波動調整中はセラピストもクライアントさんも、とにかく気持ちいいです。

セラピストもトランス状態で施術するので、眠くなるのです。

お陰で長時間の講座でしたが、疲れ知らずでした。

わたしが施術した感想を、クライアント役の方からお聞きしたら、思いもよらぬことが判明しました。

わたしの手がしっとりとしていて、顔に手を触れる施術では特に気持ちよかったとのこと目

癒し系の手だったのねラブラブ

今までずっと、乱暴者の手だと思ってた叫び

嫌ってごめんねしょぼん

はるこさんとご一緒したみなさま。一日楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました♪

ご一緒させていただいたひろりんさんに帰り際、手作りコースターをプレゼントしていただきました!

ひろりんさん、ありがとうございましたニコニコ

photo:01



今週土曜日に心屋塾のオープンカウンセリングがあります!!


会場 : 代々木教会ビル 東京都渋谷区代々木1-29-5 教会ビル


10/20(土)12:30~14:30 志緒村亜希子   キャンセル待ち


10/20(土)15:30~17:30 いかり屋 圭子   残席わずか


10/20(土)18:30~20:30 大海 理惠  
星 初登板 お席あります


お申込みは こちら



読者登録してね


ペタしてね