ダイエット中でも我慢しなくていい!

健康、美容にいい!

とっても可愛いビューティースイーツ♡

 

 

 京都市

あなたをキレイにする

グルテンフリーの可愛いお菓子と

紅茶の教室Minetteミネット

を主宰しています

 
ビューティースイーツクリエイター
よーこ船長です
 
 
 
 
 
 
 
焼かずに簡単プロの出来♡
キレイになる♡
ビューティータルトタタン
 
 
 
タルトタタンとは
 
フランスでホテルを営むタタン姉妹が
忙しさのあまりに
うっかりタルト生地を忘れて
りんごを焼いてしまい
後からタルト台をのせて焼き
ひっくり返したのが発祥と言われています
 
アップルパイとはまた違う
カラメリゼされた
たっぷりのリンゴが
美味しいスイーツですね♡

お店によっては
1台のタルトタタンに
リンゴを22個も使うところも!
 
カラメリゼされたリンゴの旨味が
ぎゅうっと凝縮された
とっても贅沢なスイーツです
 
 
熱々のカラメルに
たっぷりのリンゴを入れてじゅわーっっ♬
 
リンゴが飴色になるまでカラメリゼします
 
ドキドキするけれど
カラメルのいい香りで幸せになりますね♡
 
このあと
型にリンゴをぎっしりと詰めて
タルト台を作って
乗せて
焼いて
冷めたら冷蔵庫でしっかりと冷やす
ひっくり返して出来上がり
 
 
ふぅ💦
この工程がなかなか長い道のりですね(^◇^;)
 
特にタルト台を作るところがハードル高し?
 
それに、カロリーもとっても高そう、、、
 
 
 
なので!
 
ビューティースイーツ仕様で
もっと簡単に
もちろん美味しくて
とっても可愛い
 
そんなタルトタタンを考えました
 

カラメリゼしたリンゴ
ゼリー、土台の三層構成です
 
え?
簡単っていうくせに三層?
余計に手間がかかるんじゃないの?
 
いいえ〜!
本当に簡単です!
 
お菓子作り初心者の方にも
失敗なく簡単に!
美しいタルトタタンを
お作りいただけます♡
 
しかも材料には動物性のものは使わず!
健康と美容によい成分たっぷり
 
ヴィーガンなタルトタタンです
  バターも不使用でヘルシー✨
 
もちろんグルテンフリー
 
しかも、オーブンで焼かずに作れます
 
 
びっくりした?
(是非びっくりして欲しいです 笑)
 
 
 
 

直径6センチぐらいの
おひとり様の可愛いサイズで仕上げました
 
この艶々の仕上がりにもご注目くださいね
美しさにもとってもこだわりました
(なのに簡単にできるってすごいのです)
 
レッスンでは2つ作成し
お持ち帰りいただきます
(試食は講師が事前に作成したもの)
 
タルトタタンにあう紅茶とともに
試食タイム付きです
 
リーフでの美味しい紅茶の淹れ方もお伝えします♡
紅茶のゴールデンルールを知るだけで
驚くほど紅茶を美味しく淹れられるようになります
 
美味しい紅茶のレッスンもお楽しみに♡
 
image
 
カラメリゼしたリンゴは
そのままいただいても美味しくて♡
 
ヨーグルトとともにいただいたり
マフィンやパウンドケーキに焼き込んでも
美味しいですよ
 
この秋冬に是非タルトタタンを
マスターいたしましょう
 
【レッスン時間】2時間ほど
 
【場所】京都市左京区のカフェ
(詳しい場所はご予約確定後にお伝えします)
 
【レッスン料】
 
おひとり様6,000円(税込、事前に銀行振込)
 
 
【レッスンの様子】
 
 
 
 
 
♡レッスンご感想♡
 
 
 
 
 

 
皆さまとレッスンでお会いできますように♡