京都市でキレイになるグルテンフリーの可愛いお菓子と紅茶の教室Minetteミネットを主宰しています

 
ビューティースイーツクリエイター
よーこ船長です
 
 
 
Instagram
@yuzuts (日々のこと)
@yokosencho(グルテンフリーのビューティースイーツのこと)
 
 
 
 
キレイになるグルテンフリーの可愛いお菓子と紅茶の教室
Minette(ミネット)
♡募集中のレッスン♡
 
 
・ビューティータルトタタン
 
・グルテンフリーブラウニー
 
・米粉スコーン
 
・シークレットスコーン(小麦粉使用)
 
⚠️シークレットスコーンのレッスンは年内までの期間限定です
 
レッスン時にスイーツにあわせた美味しい紅茶の淹れ方もレッスンしています
紅茶好きの方にもオススメです
 
京都市左京区のカフェで開催します
 
レッスンは少人数制のゆっくりペースです
お菓子作りが初めての方も安心してご参加いただけます
 
レッスン内容や開始時間をご希望により振り替えも可能です😊
お問い合わせお待ちしております😊
 
こんにちは😊
 
先日のタルトタタンレッスンのご感想をシェアさせていただきますね💕
(掲載許可いただいてます)
 
レッスンの様子はこちら↓
 
 

 
 
参加動機
 
船長さんに会ってパワーをもらいたくて♡
 
グルテンフリーのタルトタタンは作ったことあるけど、焼かない簡単なタルトタタンも食べてみたかったので参加しました。
 
 
 
 
 
 
 

 
レッスンご感想
 
3層作ったのにとっても簡単であっという間でした。
 
りんごの良い香りがして幸せでした。
 
土台のナッツ、豆乳プリン、りんご全部が美味しくて紅茶ととっても合ってステキなティータイムでした。
 
 
 

(いろいろな淹れかたによる味や香りの違いを体感していただきました)

 
紅茶もいれ方で全然味も香りも違うことにびっくりしました。
 
せっかく良い茶葉を使っているのにいれ方でもったいなくさせちゃうのは茶葉に悪いなぁって思ったので、これからは美味しくいれて優雅な気持ちになりたいと思います。
 
 
とっても楽しい時間をありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♡
 
 
(掲載許可済)
 
 
 

レッスンにご参加ありがとうございました😊
 
たくさん感想を書いていただいてとっても嬉しいです💕
 
image
 
3層になっているビューティー♡タルトタタン
難しそうですが、とっても美しく仕上げることができました
 
2時間ほどのレッスン時間内でスイーツの製作と紅茶のレッスン
そしてティータイムまでできちゃいます
(お話がはずんで少し時間がオーバーしちゃうこともあります💕)
 
 
Minetteではおうちでも作れるように作り方をお伝えしています
 
・特殊な材料は使っていません
 
・細かなところまで丁寧にコツをお伝えします
 
・どんな質問でも大歓迎です
 
 
レッスンでもおうちでもお菓子作りを楽しんでいただきたいです💕
 
 レッスン後の質問も遠慮なくなさってくださいね😊


 
キレイになるグルテンフリーの可愛いお菓子と紅茶の教室
Minette(ミネット)
 
 
♡募集中のレッスン♡
 
・ビューティータルトタタン
 
・グルテンフリーブラウニー
 
・米粉スコーン
 
・シークレットスコーン(小麦粉使用)
 
⚠️シークレットスコーンのレッスンは年内までの期間限定です
 
レッスン時にスイーツにあわせた美味しい紅茶の淹れ方もレッスンしています
紅茶好きの方にもオススメです
 
京都市左京区のカフェで開催します
 
レッスンは少人数制のゆっくりペースです
お菓子作りが初めての方も安心してご参加いただけます
 
レッスン内容や開始時間をご希望により振り替え可能です😊
お問い合わせお待ちしています💕
 
 
 船長のInstagram@yokosencho 
フォローお願いします💕