京都市左京区でキレイになるグルテンフリーの可愛いお菓子と紅茶の教室Minetteミネットを主宰しています

 
ビューティースイーツクリエイター
よーこ船長です
 
 
 
Instagram
@yuzuts (日々のこと)
@yokosencho(グルテンフリーのビューティースイーツのこと)
 
 
 
 
キレイになるグルテンフリーの可愛いお菓子と紅茶の教室
Minette(ミネット)
♡募集中のレッスン♡
 
 
・ビューティータルトタタン
 
・グルテンフリーブラウニー
 
・米粉スコーン
 
・シークレットスコーン(小麦粉使用)
 
⚠️シークレットスコーンのレッスンは年内までの予定です
 
レッスン時にスイーツにあわせた美味しい紅茶の淹れ方もレッスンしています
紅茶好きの方にもオススメです
 
京都市左京区のカフェで開催します
 
レッスンは少人数制のゆっくりペースです
お菓子作りが初めての方も安心してご参加いただけます
 
レッスン内容や開始時間をご希望により振り替えも可能です😊
お問い合わせお待ちしております😊
 
 
こんにちは😊
よーこ船長です


ビューティー♡タルトタタンのレッスンを開催しました💕


お客様はCさん💕




はるばる京都まで来てくださいました
ありがとうございます😊

久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです💕 
(CさんはクッキングサロンBLOOMに通ってくださっています)


2人とも真剣に作業

でも楽しくて笑いの絶えないレッスン中〜♬






マンツーマンで細かなところまで丁寧にお伝えしています

レシピを見るだけではわからないことたくさんありますよね


Minetteでは、美味しく可愛く仕上げるために細かいところまでしっかりと!!

今回は

カラメリゼの見極めが最大のポイント✨✨✨


ちょっと油断するとあっという間に焦げてしまいます

色、泡の立ち具合、香りなど体験しながらポイントを学びます



艶々とキレイなりんごのカラメル煮が出来上がりました


カラメリゼを覚えると

バナナや洋梨など他のフルーツでもできます
バニラアイスに添えると最高に美味しいですよ

カラメルソースたっぷりのプリンも作れますね♬
(ソースたっぷりのプリンが好きです)





とってもキレイに出来上がりました

層が美しいですね!


自分で言うのもなんですが

高級なパティスリーのスイーツみたい!✨✨✨
お味も負けてないです!

さらに!

Minetteのスイーツは健康、美容によい成分がたっぷりで!
とってもヘルシーなのです💕


うん💕負けてない! 笑




お店のようなスイーツを自分で手作りできると嬉しいですね

Cさん💕とっても喜んでくださいました😊
(Cさんの笑顔大好き💕)


今回も紅茶のレッスンをしっかりと

船長の紅茶レッスンはマニアックなのです〜笑



(試飲のためポットもカップもたくさん用意!)


普段やりがちな挿れ方や、船長のお伝えする美味しい挿れ方の紅茶を飲み比べ


ティーバッグにも美味しい挿れ方のコツがあります😊

びっくりするぐらい味が違いますよ


その違いをお伝えするのが楽しい船長

実際に飲んでみて驚かれると、とっても嬉しい😊

あなたも驚きを体験してみませんか?♬




お教室にはたくさんの紅茶がありますので
いろいろな種類の茶葉も見ていただきます





いっしょにスイーツをいただきながらほっこりティータイム

(ロイヤルコペンハーゲンのダージリンを淹れました)


なぜか結婚→理想のパートナーシップの話題に♬
船長ののろけ話みたいになっちゃって💦



たくさんお話できて💕楽しかったです

とても幸せなレッスンとなりました


Cさん💕
レッスンにご参加頂きありがとうございました😊

またお待ちしておりますね💕

 


 
 
キレイになるグルテンフリーの可愛いお菓子と紅茶の教室
Minette(ミネット)
 
 
♡募集中のレッスン♡
 
・ビューティータルトタタン
 
・グルテンフリーブラウニー
 
・米粉スコーン
 
・シークレットスコーン(小麦粉使用)
 
⚠️シークレットスコーンのレッスンは年内までの予定です
 
レッスン時にスイーツにあわせた美味しい紅茶の淹れ方もレッスンしています
紅茶好きの方にもオススメです
 
京都市左京区のカフェで開催します
 
レッスンは少人数制のゆっくりペースです
お菓子作りが初めての方も安心してご参加いただけます
 
レッスン内容や開始時間をご希望により振り替え可能です😊
お問い合わせお待ちしています💕
 
 
 船長のInstagram@yokosencho 
フォローお願いします💕