京都市左京区でグルテンフリーの可愛いお菓子と紅茶の教室Minetteミネットを主催しています

 
ビューティースイーツクリエイターよーこ船長です
 
 
 
Instagram
@yuzuts (日々のこと)
@yokosencho(グルテンフリーのビューティースイーツのこと)
 
 
 
 
グルテンフリーの可愛いお菓子教室
Minette(ミネット)
♡募集中のレッスン♡


・ビューティータルトタタン
・グルテンフリーブラウニー
・米粉スコーン
・シークレットスコーン(小麦粉使用)

⚠️シークレットスコーンのレッスンは年内までの予定です

レッスン時にスイーツにあわせた美味しい紅茶の淹れ方もレッスンしています
紅茶好きの方にもオススメです

京都市左京区のカフェで開催します

レッスンは少人数制のゆっくりペースです
お菓子作りが初めての方も安心してご参加いただけます

レッスン内容や開始時間をご希望により振り替えも可能です😊
お問い合わせお待ちしております😊

こんにちは😊
よーこ船長です

昨日はビューティー♡タルトタタンのレッスンを開催しました

秋が深まり美味しいりんご🍎がたくさん出回る季節
ジャムやスイーツやら♬いろいろ作らずにはいられませんね!😊



今年の秋は大好きなタルトタタンをビューティースイーツ仕様で作りました

タルト生地とリンゴのカラメリゼ

難易度の高いタルトタタンですが、Minetteのレシピなら簡単に美味しく美しく💕
お一人様の可愛いサイズで仕上げます
(ガラスのカップに作っても可愛いですよ)




お久しぶりのMさん
(クッキングサロンBLOOMに通ってくださっています)

タルトタタンを冷やしている間に美味しい紅茶の淹れ方講座
紅茶検定取得している船長が紅茶についてたっぷりマニアックな知識をお伝えします💕笑




紅茶はベノア

同じ茶葉でも淹れ方によって味、香り、渋みがかなり変わります
渋みが苦さではなく旨味になります

ティーバッグでのコツもお伝え

ティーバッグも便利で良いですよね
ちょっとしたコツで紅茶専門店のように美味しくなるんです!!

(適当に淹れた紅茶はただの色つきのお湯ですっ!笑)



いろいろな方法で淹れた紅茶を飲み比べしていただきました

味の違いにMさん驚かれていました


茶葉の形状もいろいろあります😊

紅茶のことになるとマニアックなトークが止まらなくなります💦

たくさん美味しい紅茶がありますのでぜひレッスンにお越しください

ビューティースイーツとともに美味しい紅茶の淹れ方もお伝えします😊💕

お待ちしてますね💕


グルテンフリーの可愛いお菓子教室
Minette(ミネット)

♡募集中のレッスン♡
・ビューティータルトタタン
・グルテンフリーブラウニー
・米粉スコーン
・シークレットスコーン(小麦粉使用)

⚠️シークレットスコーンのレッスンは年内までの予定です

レッスン時にスイーツにあわせた美味しい紅茶の淹れ方もレッスンしています
紅茶好きの方にもオススメです

京都市左京区のカフェで開催します

レッスンは少人数制のゆっくりペースです
お菓子作りが初めての方も安心してご参加いただけます

レッスン内容や開始時間をご希望により振り替え可能です😊
お問い合わせお待ちしています💕

 
 船長のInstagram@yokosencho 
フォローお願いします💕