こんにちは!

 
 
 
 
 
 
育乳女神みやざきやすこです!
両親が亡くなってからの相続問題シリーズニコニコ
 
 
 
 
 
 

今回のブログまでの話の流れ

両親との死別と相続問題への序章→こちら

降ってわいた2000万の借金→こちら

1000万の抵当権→こちら

彼氏との別れと借金→こちら

異母兄弟との確執→こちら

お墓の継承問題→こちら

連帯保証人問題こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は父親が亡くなってから

父の残した財産は

 

 

 

 

 

・電話の権利

・自宅

・5人が共同名義のマンション

 

 

 

 

 

 

でした。

今回はこの父含めた5人の共同名義の

マンションで起こった問題について

お話しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

私は異母兄弟の姉から

相続分の1/4を求められているので

不動産などは現金化しないといけません。

 

 

 

 

 

 

なので、売らないといけないのですが

登記簿謄本取った時に衝撃的だったのが

5人の共同名義で

私の記憶によれば、バブル期に

父が友人達と購入したもので

鉄筋三階建ての一階は駐車場、

二階、三階に三部屋(2DK)づつあり

それぞれが一部屋を所有し、

余った一部屋からの家賃を誰かが管理し

全体の修繕費などの管理費に当てているとの事。

(各部屋の修繕などは所有者がやる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なに!?そのめんどくさいの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、そのうち3人が私の知らない人!

 

 

 

 

 

 

 

 

という時点で困難しか予想されない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売るためには

 

 

 

 

 

・残り4人の売る意志の確認を取って売る。

 

 

・残り4人の誰かに

うちの父の所有の分を買い取ってもらう。

 

 

 

 

 

 

このどちらか。

 

 

 

 

 

しかし、まず3人がどこの誰かわからない上に

父が死んでるんだから、他の人も死んでてもおかしくない。

唯一、近所に住んでいたカメラ屋のおじさんが

5人のうちの1人で

相談に行くことにしたんだけど

このおじさんも連絡先がわからない人もいるそうで、

買取も拒否されましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が死んだ時にどうするのかも含めて考えて

購入するんじゃないんですかーーーーー!?

 

 

 

 

 

 

 

 

バブル期に調子に乗って管理もできねーのに

不動産買ってんじゃねーよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうのが本音です。

マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな父親ですが、これだけはイラっときましたね。

とんでもねーもん、残してくれたな!!おい!!

って、怒りがこみあげたもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、綺麗な物件ならいいんですよ!

築年数30年は経ってる鉄筋コンクリートですが

補修もされてる様子もなく

父が管理していた部屋に至っては

一度もリフォームはされておらず

トイレは和式、お風呂は昭和感満載の

床が石を敷いてるみたいなやつで

 

 

 

ほんと、浴槽もこれに近い。↓

 

 

 

 

 

 

キッチン側の床は抜けそうな音立てるし

1番奥の部屋で唯一光が当たるベランダ側は

1メートル先に結婚式場が立っており

陽当たりの悪さが抜群!!!

カビやすさ満載。

 

 

 

 

 

 

これくらい暗い↓

 

 

 

 

 

 

 

嘘でしょ‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

夢だと言って‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかく、売る事を考えても

すぐ売れるわけがない。

他の知らない3人探すのに時間もかかるし、

誰かに買い取ってもらうにしても見込みが薄すぎる。

カメラ屋のおじさんがまずは誰かに貸してみたら?と言うので

私は貸す事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経緯は詳しい事を忘れちゃったんですが

どなたかの紹介で「Tさん」という男性に

部屋を25000円で貸す事ができたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが良くなかった‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が東京に引っ越すまでの数ヶ月は

この25000円が入ってきていて

1/4を義姉に渡し、残り3/4は私がもらっていたんですけど

(義姉は権利は主張するけど、管理はしてくれない。修繕があれば私が出すという理不尽さ)

東京に行ってから、払われなくなったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

電話をしてもTさんは出ない。

私も東京にいて仕事も派遣で始めたので

愛媛に帰省するのってなかなかできない。

地元に帰るのに

飛行機で帰っても東京でも家から羽田まで1時間、

松山空港(又は高松空港)まで約1時間、

松山空港(又は高松空港)から自宅までレンタカーを借りて車で2時間ほどかかります。

新幹線と在来線だと6時間かかる。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、自宅は売ってるから泊まるところもない。

地元での移動もレンタカーを借りないと

田舎なので移動もできないっていう不便さです。

 

 

 

 

 

 

 

一応契約書は交わしてますが

一向に何ヶ月も払われないので

連帯保証人にも電話しましたが、

本人に払わせろと払う意思がない事まで言われ、

内容証明を送る事にしました。

しかし、連絡もないので

愛媛に帰って、マンションを訪ねる事にしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてマンションを訪ねてみたら

女性が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

契約した「Tさん」がいるか聞いてみたら

Tさんはこの部屋を貸してる人で

その女性は家賃をTさんに払ってるって言うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?何、言ってるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、一瞬思ったんですが

又貸ししてるんだ!!!

私、騙された!って気付きました。

 

 

 


 

 

 

 

 

私からの電話だとTさんは出ないんです。

契約書に書かれた住所にも住んでいない。

 

 

 

 

 

 

住んでる女性にTさんから連絡してもらうように

伝えました。

が、電話も出ない。

結局、行方を追うことができず

この部屋に住んでいた女性と再度契約して

貸すことになりましたあせる

 

 

 

 

 

結局、家賃も安いので裁判したって

裁判費用の方がかかるし、

今住んでいる女性も、家賃は私にではないけど

払っているわけだから

請求できるわけもなし・・・・。

 

 

 

 

 

結局詐欺されたわけです・・・。

 

 

 

 

 

28年生きて、3回も詐欺に遭うとは・・・。

(18歳と22歳で2回詐欺に合ってる)

 

 

 

 

 

人を見る目ない私・・・。

泣き寝入りしましたね・・・。

 

 

 

 

 

その後、ここに住んでいた女性は

この物件が売れるまで住み続けてくれましたが

生活保護受けているのと、シングルマザーってことで

よく家賃が滞ったり

携帯も止まってしまったりして

連絡取るのが本当に大変でしたが

こういう管理は本当に専門家に間に入ってもらった方が

何倍も楽です・・・。

家賃も安いので修繕費がかかると

あっという間に無くなるし。

 

 

 

 

 

皆さんも不動産の管理は専門家に任せた方が

良いですよ〜〜。

 

 

 

 

 

 

 2020年8月1日

オンラインサロンオープンしましたウインク

 

 

 
 
育乳、美容、健康、パートナーシップなど
みんなで女性としての人生を
充実させていく
 
 
 
女性限定オンラインサロン
 
 
「育乳女神みやざきやすこの
   『ヘブンズドア』へようこそ!」キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
月額980円
 
 
 
内容は(今後変更あり)
 
・充実した育乳、美容、健康、パートナーシップ情報
 
・週1の朝の会での私と一緒にするブラジャーの入れ込み
 
・週1の夜の会の私と一緒にする育乳の為のマッサージ
 
・突発的なライブ配信
 
・オンライン飲み会や質問会
 
・ヘブンズドアのサプリ購入方法の案内
 
・健康レシピ
 
 
など、今後メンバーさんの希望などで変更もありますが
更に充実させていきますニコニコ
 
 
入会は→こちら
 
 
 
 
10年前の自分より
今の自分の人生が楽しい!って
思えるサロン内容にしていきますイエローハーツ

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

バストアップ体験(2種類)は

 

 

予約・問い合わせ先【予約の場合は希望日を入力してくださいませ】

ここから

↓  ↓  ↓

予約問い合わせ先

 

 

 

************************

 

やすこの奇妙なバストアップサロン

『ヘブンズドア』

育乳女神  みやざきやすこ

【全ての情報がここに詰まっています!

↓  ↓  ↓

ブログ「ヘブンズドアへようこそ」

 

 

 

 

▼インスタグラム▼

フォロワー4.9万人超えましたお願い

施術結果、お客様の感想、

サロンの様子、試した美容グッズ、アイテム等の紹介、美容情報】

 

 

 

LINE@登録【女性専用】

バストアップや美容のお得な情報や知識、

限定勉強会の案内

不定期で配信しちゃいます(笑)

又は🆔@mjp6622n

 

 

 

 

 

 

REQUでの結果が出る!!
大人気販売コンテンツラブラブ
↓  ↓  ↓
【育乳できる正しいブラジャーの選び方】
 
 
【育乳できる正しいブラジャーの付け方】