こんにちは!

 
 
育乳女神こと
ヘブンズドアのみやざきやすこですニコニコラブラブ
 
 
 


 
相続問題で世知辛い荒波にもまれてる
私の20代で2〜3年の間に起こった出来事です笑い泣き
もう、話して浄化してあげたい案件(笑)







お客様からも希望になります!とか
勇気をもらえました!とか言ってもらえて
今、自分の身に起きてる事の何か
後押しになってるようで
私も嬉しいですラブラブラブラブラブラブ
 
 
 



 
これまでの流れ
孤独と不信と貧乏と→こちら
孤独と不信と貧乏と(2)→こちら
孤独と不信と貧乏と(3)→こちら
孤独と不信と貧乏と(恋愛番外編)→こちら

孤独と不信と貧乏と(4)→こちら

孤独と不信と貧乏と(5)→こちら

 

 

 




さて、前回は私が当時住んでいた自宅が

父親の名義になっていて

異母兄弟である義姉(当時50代)に

売って権利分を分配しないといけなくなり

詳しくは(5)で書いてるけど

建物と土地とを抱き合わせで破格の金額で

売りに出す事にあせる

 

 

 

 



 

で、売るってことは、私は住む場所がなくなるのだから

住む家を東京で探すと

宮﨑家の本家である私は

お墓の管理が難しくなりますアセアセ



 

 

 

 

 

放っておけばいいと思う人もいると思いますが

この本家のお墓は代々のお墓で

敷地内には

7つのお墓があり、百日紅(さるすべり)の木があって

戦時中に持っていかれたそうですが、

お墓には鉄の門もあったそうです。

(昔、金持ちだったらしい)

うちの父方の親戚連中はここに墓参りもくるし

入る予定の人もいます。

 

 




 

私はぶっちゃけ本家でなくていいのです。

ご先祖様はどう思うか知らないけど

姓は消えても、

血は受け継いでるんだから

いいじゃん!

って、思ってます真顔

なんなら、色々混じってきてるんだから

好きな姓に変えたいわ。






「○○宮」とか、ちょっと高貴な出のような

姓がいいわぁ。






どうせ「宮」がつくなら

宮様的に言われたい。

 

 

 

 

 


 

それはさておき、

この相続問題で、好きなこと言って

私から取れるお金は情もかけずに取っていった親戚たちと

縁を切りたいんです。


 

 

 

 

 

 

親戚と縁を切りたくて東京に行くのに

自宅も無くなって、でもお墓は守らないといけないって

普通にめんどくさいって思ったんですよねニヤニヤ

 

 

 



 

 

ですので、自宅を売るのを条件に

義姉にお墓をお願いできないか聞きました。

 

 

 



 

 

義姉からすれば、

旦那さんは婿養子だし、息子は2人いるし、

母親も存命なのです。

姉も「宮﨑」なんですよ。

嫁にはいかず、婿養子とることで

「宮﨑」を受け継いだんです。






ですので、お墓があった方が都合が良いはずなんですよね。

自分の母親、自分、旦那さん、息子と

お墓に入れるのですから。


 

 

 


 

 

ですので、割と揉めることなく

お墓に関しては承諾してくれ、

私の自宅にある先祖代々の宮﨑家のお位牌は

義姉が預かってくれる事になりました。

(父と母のお位牌は私が管理する)

改めて考えると義姉のとこは

割りと有名な宗教に入っているので

私が持っているより先祖もお経は毎日上がるし

良いのではないだろうか‥。

 

 




 

 

が!となると、今お墓に入っている母親の遺骨は

宮﨑家から出さないといけませんゲロー


 

 

 




 

義姉は父と母と私を恨んでいるので

逆の立場だと、うちの母親が宮﨑家の墓に

入っているということが許せないのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

私がいなくなって、母親が(死んでるけど)肩身の狭い想いをするのであれば

お墓から出そうと思いました。

(死んでるので、私の気の使いすぎかもだけど)





父の遺骨は分骨して、宮﨑家に半分

母親と一緒にいるために半分に分骨しました。

分骨は忍びなかったのですが

駆け落ちするほど母が好きで

結婚して、母の介護も父だって70代で

肉体的にもきついのに文句ひとつ言わずに

笑顔で介護して、私が覚えている父の最後の言葉は

 

 

 

 

「お母さんをよろしく」

 

 

 

でした。

ちなみに母は

「ゆず(犬)とラン(猫)をよろしく」

です。




 

 

 

 

なんか父と母を分けてはいけない気がしたんです。

となると、お骨を納めるところとなると

あとは母方のお墓なんですけど

2000万の借金を私に吹っかけてきている叔父が

本家になりますので

この叔父がOK出してくれれば問題ありませんが

案の定即答で「絶対入れない」

って言われました滝汗









 

 

 

 

 

ちなみに当時はまだお寺などでの

ロッカーなどに納骨して永代供養してくれるっていう

システムはなく(少なくとも愛媛にはなかった)

お骨入れるならお墓でした。

 

 

 

 

 

ですので、私は両親のお骨を持って

東京に行く事になります。

私はこの時、もし私に子供ができたら

葬式もいらないし、骨も散骨してくれと言おうと

本気で思いました。

そして、今、息子には葬式いらないのと

お寺のロッカーにでも預けてって言ってます。

 

 

 




 

まだどこの寺にするかは決めてないんですけど

50過ぎたら決めようかなって思ってますニコ



 

 

 

 

 

今死んでも、宗派の問わない寺で

お金出したら預かって永代供養してくれるとこは

たくさんあるので

お金さえあれば困らないんですけど

息子が未成年なので私に何かあったときに

息子を騙さないでちゃんと導いてくれる大人を探すのが

先決かな・・・あせる

 

 

 

 

 


 

ま、そんなこんなでお墓問題が解決するのは

私が東京に行って、結婚して永代供養ってものが

できてからになります。

ようやく骨をちゃんと納めれたニコニコ

 

 







死んだら起こり得る問題。

相続は、お墓も含まれるのです。

 







個人的な意見としては

うちの親世代だと、大学まで行くより

高校出て、地元の企業に就職、もしくは自営して

生まれて死ぬまで地元を出た事がない。というのが

だいたいの流れでしたが

今や大学へ行くのも当たり前だし

海外だって行く方も多い。

生き方が多様化してきて、少子化も進んでる。







その中で、土地、お墓と言った

守らなければいけないものを継承しないといけない

無言のプレッシャー。

(現に私も、婿養子取れと、昔から言われていた。

ずっとヤダね!って言ってたけど)








母からも「介護をしてもらう為に産んだのに!」

と、言われた事があり

最早、親ですらも、子供にとっては

負担になる事がある。

その親が守ってきた土地やお墓は

子供にとって価値があると感じれば守ればいいけど

そうじゃない場合は負担でしかない。









子供は親にとっては、

責任持って育てないといけない

人生経験の少ない未熟な子供だけど

子供からすれば生まれて自分の人生を歩み始めた

一個人です。

親の思いまでも含めて当然と継承させるのは

いかがなものかと思ってます真顔

 







もちろん、色々残してくれてありがとう!








と、感謝する人もいると思います。









そういうの含めて、夫婦で話し合うのも大事ですが

子供と話し合ってみるのもいいのかなって

思ってます照れ

 






 2020年8月1日

オンラインサロンオープンしましたウインク

 

 

 
 
育乳、美容、健康、パートナーシップなど
みんなで女性としての人生を
充実させていく
 
 
 
女性限定オンラインサロン
 
 
「育乳女神みやざきやすこの
   『ヘブンズドア』へようこそ!」キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
月額980円
 
 
 
内容は(今後変更あり)
 
・充実した育乳、美容、健康、パートナーシップ情報
 
・週1の朝の会での私と一緒にするブラジャーの入れ込み
 
・週1の夜の会の私と一緒にする育乳の為のマッサージ
 
・突発的なライブ配信
 
・オンライン飲み会や質問会
 
・ヘブンズドアのサプリ購入方法の案内
 
・健康レシピ
 
 
など、今後メンバーさんの希望などで変更もありますが
更に充実させていきますニコニコ
 
 
入会は→こちら
 
 
 
 
10年前の自分より
今の自分の人生が楽しい!って
思えるサロン内容にしていきますイエローハーツ

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

バストアップ体験(2種類)は

 

 

予約・問い合わせ先【予約の場合は希望日を入力してくださいませ】

ここから

↓  ↓  ↓

予約問い合わせ先

 

 

 

************************

 

やすこの奇妙なバストアップサロン

『ヘブンズドア』

育乳女神  みやざきやすこ

【全ての情報がここに詰まっています!

↓  ↓  ↓

ブログ「ヘブンズドアへようこそ」

 

 

 

 

▼インスタグラム▼

フォロワー4.9万人超えましたお願い

施術結果、お客様の感想、

サロンの様子、試した美容グッズ、アイテム等の紹介、美容情報】

 

 

 

LINE@登録【女性専用】

バストアップや美容のお得な情報や知識、

限定勉強会の案内

不定期で配信しちゃいます(笑)

又は🆔@mjp6622n

 

 

 

 

 

 

REQUでの結果が出る!!
大人気販売コンテンツラブラブ
↓  ↓  ↓
【育乳できる正しいブラジャーの選び方】
 
 
【育乳できる正しいブラジャーの付け方】