おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!


柚子ですコーヒー


平凡な夫婦/小学生の娘2人/ど田舎暮らし

35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→専業主婦を目指す

家計は『積み立てる』をモットーに


アメトピに選ばれました飛び出すハート

良かったらお読みくださいー

娘の5年半かけた習い事の総額 

我が家のガソリン代の節約術 





いいねして頂けると嬉しいですニコニコ
宜しくお願い致します泣くうさぎ


いつもクリックありがとうございます






どーーーも



どーーーも



柚子です





待ってました!遂に還付金振り込まれました〜 



私達夫婦は毎年確定申告をして10年目になりました。

住宅ローン控除を受ける為です。

会社に残高を知らせる事が何か腑に落ちず

毎年確定申告をしているわけですが

やっと住宅ローン控除も今年で最後。

確定申告をする作業から開放指差し飛び出すハート


娘の矯正歯科の費用が毎年かかって

実は来年もしたりして‥真顔



先日私の確定申告の還付金が振り込まれましたが






今度は主人の還付金が振り込まれましたお祝い




その額





約59000円


有難すぎるでしょ爆笑

これ、来年からないと思うと泣けてくる。

でも、逆にローン残高が減っても大丈夫な状態になったって事ですよ。

ポジティブに考えるしか生きる道はないのだオエー



二人合わせて

143,000円

の還付金になりましたちゅー


でもこれ全部固定資産税に消えますけどね‥ネガティブ

来年は自分で固定資産税は貯めたお金で支払います。



辛いな‥




柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

  

 

 

 

 

 

 

 


LINEスタンプ作りました

  柚子屋