イベントバナー

 





こんにちは


柚子ですコーヒー


平凡な夫婦/小学生の娘2人/ど田舎暮らし

35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→専業主婦を目指す

家計は『積み立てる』をモットーに


アメトピに選ばれました飛び出すハート

娘の5年半かけた習い事の総額 

我が家のガソリン代の節約術 



ワンクリックお願いします







どーーーも


どーーーも


柚子です



ずっと買おうか悩んでいたものを購入しました


 柚子家、学習机を買うの巻

 

システムベッド ロフトベッド 子供部屋 デスク付き 学習机 木製 階段 ロータイプ ミドル ベッド 机 キッズ 収納 チェスト 省スペース ベッドデスク ベッドタイプ ユニットベッド 大人用 子供用 ロフトベット 新生活

 


小学校に進学し、初めは必要ないと思っていた
学習机」ですがこの度購入致しました。

我が家は、低学年のうちはリビング学習をするだろうと思い入学のタイミングでは購入しませんでした。

長く使うものですので
小1の趣味趣向で購入するのは
高校生になったときには
どんなもんかなと思ったからです。
子供っぽい?
親が決めたものでなく
なるべく本人の希望で購入したかった
のもあります。



この度購入しようと思ったきっかけは

  • 帰宅後、宿題をする習慣がついたこと
  • 自分で考える事ができるようになってきた
  • 静かに勉強がしたいと希望していたこと
  • 少し大人の趣味が分かるようになってきた

こんな所ですニコニコ


そして学習机として貯めたお金

総額5000円
(二人分)笑

え‥‥真顔


よく今、買おうと思ったよな私。


うんそうですよね‥


まだ買うべきじゃない。



これじゃ貯金を崩して買わなくてはいけません

でも今このタイミングで買う一番大きい理由があります。


それは。。ずばり



今が学習机の入れ替えシーズンだからです。
(柚子的調査結果)笑


もう少ししたら新しい次の4月に入学する方
用に勉強机がずらりと並びます


展示品にはなりますが


今ならどこの家具屋さんに行っても
安くなっているはずです
(多分)


来春、買うタイミングという方



今が購入のチャンスです指差し飛び出すハート


人とタイミングをずらす事は
何よりの節約に繋がります



(次は引き続き
勉強机購入の際のエピを書きますー。)


柚子



私の時代は椅子と机はセットで売っていましたが
今は机と椅子は別で購入する時代‥。
色々選べていいですね〜


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!