おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!


柚子ですコーヒー


平凡な夫婦/小学生の娘2人/ど田舎暮らし

35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→専業主婦を目指す

家計は『積み立てる』をモットーに


アメトピに選ばれました飛び出すハート

良かったらお読みくださいー

娘の5年半かけた習い事の総額 

我が家のガソリン代の節約術 





いいねして頂けると嬉しいですニコニコ
宜しくお願い致します泣くうさぎ


いつもクリックありがとうございます






どーーーも



どーーーも



柚子です



天気の良いうちに一日で三回洗濯を終わらせましたキメてる

乾燥機や除湿機の出番を減らすため頑張りました

掃除機もせっせとかけましたし

メリカリもがんばりましたよー



節電節電電球飛び出すハート




今日の晩ごはんは‥‥?





肉の日(2月9日)だったのでハンバーーーグ

にしました飛び出すハート

今月の節約目標で『外食をしない事』として

いますのでレストランで食べているかのように

盛り付けをしてみましたがいかがでしょうか‥

ハンバーグが焦げていて盛り付けが

どうのとかの問題じゃないぞ?笑


子供たちはとても喜んで


『今日は豪華だね目がハート


と盛り上がってくれました泣き笑い

母嬉し泣き

 




さてさて


今日は嬉しいことがありましたニコニコ



実は‥


確定申告の還付金が振り込まれました札束



お祝い約84000円です





住宅ローン控除

医療費控除をするため確定申告をしました



何買おっかなぁ目がハート


と言いたいところですが‥


こちら全額、固定資産税に消えます真顔ちーん。



あらま悲し‥


でも主人のと合わせれば多少は残るはず?


来年からは住宅ローン控除が無くなるため

このお金も帰ってこないことになります悲しい


来年の固定資産税は今年から毎月

『年間費積立金』で貯めていますが8万帰ってこないのは辛すぎるな‥ニコニコ



今年から一気に貧乏になった我が家ですが

四の五の言わずに節約するしかないので

頑張ろうと思います昇天





柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

  

 

 

 

 ピノも値上げとか辛すぎる‥

 


LINEスタンプ作りました

  柚子屋