おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!


柚子ですコーヒー


平凡な夫婦/小学生の娘2人/ど田舎暮らし

35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→専業主婦を目指す

家計は『積み立てる』をモットーに


アメトピに選ばれました飛び出すハート

良かったらお読みくださいー

娘の5年半かけた習い事の総額 

我が家のガソリン代の節約術 





いいねして頂けると嬉しいですニコニコ
宜しくお願い致します泣くうさぎ


いつもクリックありがとうございます






どーーーも



どーーーも



柚子です



ゆっくり出来る休日に‥

と思ってパソコンで確定申告をしましたニコニコ



我が家は夫婦ともに毎年住宅ローン控除を

年末調整ではなく自身で確定申告をしています家



理由は簡単


ローン残高が会社にバレるのが恥ずかしい



↑これ凝視


でさっそく源泉徴収票も貰えたので



確定申告をやってしまうことにしました!


今年は医療費控除も入力しないといけないので

ほんとに大変でした‥


医療費控除を久しぶりにしたのと

パソコンで医療費控除の入力するのが

初めてだった事が時間がかかってしまいました

(以前は会場に直接行って担当の方にお任せしていました)

医療費の総額はまた書くことにしまーす


結局6時間かけて確定申告を

終えました真顔ちーん。

(ずっと今詰めてやっていた訳では無いですが

パソコン開いてから6時間後に終了しました‥)


理由:電波が悪くてせっかく入力した医療費も

  何度もデータが消えてしまいました。

  結局3回も医療費の入力を繰り返しました笑い泣き

  (家族1人1人医療機関ごとに入力‥疲れた)



で6時間かけてやっただけあって



約8万円


ほど還付されることになりましたニコニコ飛び出すハート



やったぁー


これであとは主人の確定申告を済ませれば

固定資産税の支払いに回せます。


今年で最後の住宅ローン控除


来年の固定資産税の支払いは今年からしっかり

積立をすることにしました昇天



また出費が増えて痛いけど 

頑張っても貯金や積立をしていこうと思います泣くうさぎ




柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

  


私が激推ししているフライパンです

 


義理でも義理じゃないようにみせるチョコレート♡

 

 

 

 

 

 



LINEスタンプ作りました

  柚子屋