いいねして頂けると嬉しいですニコニコ
宜しくお願い致します泣くうさぎ


いつもクリックありがとうございます






どーーーも



どーーーも



柚子です




先日手紙が届きました



年金定期便







昨年まで


66万円/年間貰える見込みだったものが



今年になり



70万円/年間貰える見込みと増額

したようですニコニコ

て言っても税金払ってる結果


年間で70万ということは


月に58000円入ると言う計算になりますが‥

この先働き続けると思いますので金額は変わるはず

私が貰える頃には物価高に加え医療費の負担も

増えているんだろうなぁもやもや



これじゃ生活出来ない金額ですね悲しい



主人は私より収入は少ないので二人で

10万/月くらいで生活をすることに

なるのかな‥真顔



車が必須の田舎生活。


車の車検の費用や買い替え費用‥

家の固定資産税など‥


老後にも大きな出費があるにもかかわらず


10万円/月って‥驚き



今から老後のための積立金やiDeCoに

力を入れていかないと本気でヤバイ。



今年の年間ライフプランを作り直して

計画をしなくてはいけません



今年は専業主婦になる予定でした‥


今時間が無さすぎて作れない(読書に忙しい)笑



とりあえず今月はお金が少ししか残っていません

私は今も生きている


冷蔵庫の材料を見逃さないように

ハンターなのか

使ってご飯を作りたいと思いますニコニコ


給料日前は必死すぎる‥


来月は計画的にお金を使いたいです

反省ネガティブ





柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

  

  

 

 

 


LINEスタンプ作りました

  柚子屋