HDZEROゴーグル&TBS FusionモジュールでDVRのノイズを消す方法 | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!





前回、HDZEROゴーグルのDVRを外部マイクで音声録画の方法を書きました


https://ameblo.jp/yuzuiro5/entry-12847912520.html




デジタルVTXでの場合は、問題ないのですがアナログVTXで録画した時に“ブーン”ってノイズが入ってしまいました、、、ショボーン



解決方法をきまっちゃんが、のんちらさんに教えてもらったという事で、私にも教えてくれたので、記載しておきます!ニコニコ



これはアナログの受信モジュールで設定をしてやる必要がありました


私が使っているのはTBSのFusionというモジュールです






この場合


Main→Settingから“Mute VRX“の項目をONにしてやります!









これで機体のVTXからくる音を全部ミュートしてくれる設定になりますので、この状態でDVRを録画すれば、きっちりアナログもマイクから拾う音のみになりますウインク



他のメーカーのモジュールでも、録音を消す設定があると思うので、それを使ってチャレンジしてみて下さいニコニコ