HDZEROゴーグルに外付けマイクを付けた時の設定 | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

HDZEROゴーグルにはマイクが内蔵されているので、音声が録音出来ます


ただ音質が悪いのと、VTXからのノイズが入ってしまうという欠点があります、、、ショボーン



折角録音出来るのだから、綺麗な音で録音したいよね〜ニコニコという事で、外付けのマイクを購入しました♪






すでに多数の方が導入されているので、問題なく使える事は確認済みですが、皆さんが購入されていたのがこちら



リンク先を見て頂くとわかるのですが、少しお値段が張ります、、、と言っても3,000円程度ですがwww



もっと安いのは無いかなぁ、、、と探したらありました!おねがい





約半額です!びっくり

大丈夫なのかな?不安はありますが、まぁこの値段ならお試し出来ますね、人柱いきま〜す!www


ちなみに同じマイクでも端子の種類があります、HDZEROゴーグルに対応しているのは“TRRS“なので間違えないようにしてください。




開封しました♪




中身は、マイクと風除けのスポンジに説明書です


でもって第一印象は、、、



デカい〜!!

びっくりびっくりびっくり


思ってた小さいイメージからはかけ離れた大きさ、、、腕時計と比較してみると、、、





スポンジを付けると、、、






腕時計サイズですねwwwチュー


とはいえ重さは軽いです、9gって書いてありました〜


シルバーなんで、アルミか?みたいに金属製のイメージでしたが、ガンガンのプラスチックでした〜ニヒヒ



ゴーグルにつけてみます、付ける場所は裏返した左側にあるヘッドホンマーク🎧のところです





しっかり奥まで差し込みましょう!




最後に設定をします

ゴーグルの設定画面を開いて


Record Option → Audio Source →Line Inを選択します。






あとは通常通りDVR録画すれば、音声部分はマイクからの入力になります!ウインク



自分の声はめっちゃ綺麗に入るので、解説しながら飛ばすのにピッタリかも?おねがい