花育レッスン〜ペットボトル花器と花束作り | 花育士らんお花教室 Rainbow Flower Garden

花育士らんお花教室 Rainbow Flower Garden

子ども達にお花の魅力を伝えたい想いで、花育活動を行なっています!
保育士経験を活かしながら、丁寧で分かりやすいレッスンを心掛けています

こんにちは😃
Rainbow Flower Garden 
フラワーセラピスト 
花育士の石田らんです
先日はイオンカルチャークラブ北浦和店様での
花育レッスンでした🌸

緊急事態宣言下でお休みの子も
居ましたが、参加してくれたAちゃん。
ありがとうございます😊

今回はペットボトルを使い
花器を作り花束を💐束ねました❣️




ペットボトルには
ペンでお絵描きや
マスキングテープを貼り
可愛くデコレーション♬






花束を作る前に

♪茎をハサミ✂️2個分の長に切る

♪半分から下の葉っぱを取る

下処理をしっかりとして束ねて貰いました🌸

束ねた後は


♪結束部を輪ゴムで固定
♪濡らしたペーパーとアルミで保水
♪ピンクとゴールドのペーパーでラッピング
♪カーリングリボン🎀をつけて完成!!!


とっても素敵な花束💐が出来ましたお願いラブラブラブラブ


近々、お姉さまのお誕生日らしく
プレゼント🎁しよう
とお父様とお話しされていました


ご参加して頂き、本当にありがとうございました😊💓

来月はお月見🌝をテーマに花育をしたいと思います❣️






毎月、イオンカルチャークラブ北浦和店にて花育レッスンを行なっております
 体験レッスン募集中です
9月のレッスンは
9月26(日)10時半からです❣️

お申込み・詳細はイオンカルチャークラブまで

お花好きの方、これから始めてみたい方など是非、お話ししましょうビックリマークビックリマーク
ご連絡は
☟こちらからお願い致します☟
rainbowflowergarden.1187@gmail.com