改めまして❤️自己紹介 | 花育士らんお花教室 Rainbow Flower Garden

花育士らんお花教室 Rainbow Flower Garden

子ども達にお花の魅力を伝えたい想いで、花育活動を行なっています!
保育士経験を活かしながら、丁寧で分かりやすいレッスンを心掛けています

おはようございます!!

花育士の石田らんです

本日は改めて自己紹介を
させて頂きます❤️


石田らん
出身は横浜で
現在は埼玉県新座市に在住しています



〜経歴〜
🌷東京農業大学にて🌷
動植物と人間の関係性について学ぶ中、
横浜市の野毛山動物園にて
教育普及のボランティアを始める

動物園の来園者さんに
動物の魅力について伝えたい!!
と思い活動する中で

子どもたちに動植物の魅力を伝える仕事をしたい
という思いから、保育士資格を取得しました

🌻幼稚園・保育園にて勤務をする中で🌻
2017年
JMFAナチュラル美生活協会認定
フラワーライフセラピスト・花育士資格取得し
花育活動を始めました

2019年3月には
NFDフラワーデザイナー3級取得
NFDウェディングフラワーコースディプロマ取得

現在、NFD講師取得に向けて
勉強しております


🌸保育士をする傍ら…
Rainbow Flower Garden にて🌸

♪真夏のデザインフェスタなどで
フラワー作品の販売

♪東京都内の保育園や公民館にて
子ども向けの花育レッスンの開催

♪イオンカルチャークラブ 北浦和店にて
花育レッスン開催

♪1ディレッスン開催

などを行なっております





花育活動を通して

お花の魅力だけでなく

年間を通してある季節の行事の由来などを

お花のレッスンと一緒に

子どもたちに伝えていきたいと思います❤️


お花だけでなく
子ども🌸動物🌸ディズニーが大好きです❤️❤️

{48EA1961-1593-4D8F-B3A4-68A8942741CD}

我が家の愛兎🐰ゆずです♪
寝るのが大好き💕 な9歳のおばあちゃんです♪♪


花育を体験してみたい方

お花を始めたい方など

是非、ご連絡下さいね❣️



{59735C99-DC98-4728-BF3F-40C6F5B81BAA}


お花好きの方、これから始めてみたい方など是非、お話ししましょうビックリマークビックリマーク
ご連絡は
☟こちらからお願い致します☟


こっそりですが、Instagramやってますビックリマークビックリマーク
よろしければフォローして頂けると嬉しいです



最後までお読み頂き

ありがとうございました😊❤️