花育レッスン〜オータムカラーのアレンジ | 花育士らんお花教室 Rainbow Flower Garden

花育士らんお花教室 Rainbow Flower Garden

子ども達にお花の魅力を伝えたい想いで、花育活動を行なっています!
保育士経験を活かしながら、丁寧で分かりやすいレッスンを心掛けています

こんにちは😃
Rainbow Flower Garden 
フラワーセラピスト 
花育士の石田らんです


先日は月に一度の
イオンカルチャークラブ北浦和店様での
花育レッスンでした🌸

お月見🌝をテーマにと思いましたが
十五夜を過ぎてしまったので
今回は〝秋〟をテーマにアレンジ作りをしました


秋🍁と言えば?と
子供達に聞いてみると

どんぐり!!
食欲の秋!!!!
もみじ!!!

と皆、それぞれのイメージ🍁がありました


今回は私が息子の寝かしつけでも
歌っている〝どんぐりころころ〟
から、折り紙でどんぐりを作りました






秋の代表のお花!
コスモスや
リンドウ、トルコ桔梗、ワレモコウなど
オータムカラーのお花を
使いました



ドラセナはどこに挿そうか
迷いつつアレンジ作りを楽しみました








折ったどんぐりに
ワイヤーをつければ
どんぐりピックの完成です♬



花育レッスンで使うお花は
必ずその季節のお花を入れて
あとは、スプレー咲きと
スタンダード咲きのものを
合わせていきバランスよく
出来る様に選んでいます


ご参加して下さった皆様
ありがとうございました😊


来月はハロウィン🎃👻をテーマに

アレンジ作りを楽しみたいと思います🌸




毎月、イオンカルチャークラブ北浦和店にて花育レッスンを行なっております
 体験レッスン募集中です
10月のレッスンは
10月24(日)10時半からです❣️

お申込み・詳細はイオンカルチャークラブまで

お花好きの方、これから始めてみたい方など是非、お話ししましょうビックリマークビックリマーク
ご連絡は
☟こちらからお願い致します☟
rainbowflowergarden.1187@gmail.com