花育とは?? | 花育士らんお花教室 Rainbow Flower Garden

花育士らんお花教室 Rainbow Flower Garden

子ども達にお花の魅力を伝えたい想いで、花育活動を行なっています!
保育士経験を活かしながら、丁寧で分かりやすいレッスンを心掛けています

こんにちは!
花育士のらんです

台風の影響でまたまた雨の日が
続いていますね💦💦
外出されている皆さんは
お気をつけてくださいね



本日は私が進めている花育
についてお話し致します

花育という言葉は、最近注目されてきたばかりで、まだまだ知らない方も多いと思います



◎花育 とは??


子どもたちの感性や情緒の発達には
6〜7歳までに美しいものに触れることがとても重要だと言われています
つまり、幼児期です

花育はお花に触れることで、五感を刺激し

子ども一人一人が持つ感情や情緒を豊かに育み

それをのびのびと表現する能力を鍛えることが出

来ます


{8A28B363-C39B-4EF3-B585-F8D308843159}


人の脳には
感性や直感力を司る右脳
思考や論理を司る左脳

があると言われており
花育を通して…


◎右脳を活性化させ「ひらめき・想像力」を鍛える

◎左脳で得た知識を応用し、発展させる「応用力・柔軟性」が高まり、それが学習能力の向上につながる




花育をした子供たちはみんな素敵な笑顔を見せてくれます!!ラブラブ




これからも花育士として
たくさんの子ども達に笑顔を届けたいです照れ❤️





{49ADADBE-5106-4336-A50E-1DA8330B9E77}



お花好きの方、これから始めてみたい方など是非、お話ししましょうビックリマークビックリマーク
ご連絡は
☟こちらからお願い致します☟


こっそりですが、Instagramやってますビックリマークビックリマーク
よろしければフォローして頂けると嬉しいです



最後までお読み頂き

ありがとうございました😊❤️