ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

名古屋で専業主婦してます♩


20216月生まれの男の子ママうさぎのぬいぐるみ
骨格ナチュラル・ブルベ夏(ソフトサマー)
ソフトエレガント(クール寄り)






先日顔タイプ診断を受けて
ソフトエレガントと判明し
クローゼットの整理をしています!




夜な夜な服を引っ張り出して
これは使える・これはセカスト行きと仕分けひらめき




そして使えるアイテムで
ひとりファッションショードレスハイヒールハット





それでさ、厄介なのが、私の
骨格と顔タイプのチグハグ加減


骨格ナチュラル・・・オーバーサイズが得意
ソフトエレガント・・・タイトめが得意


・・・ひどくない?

厄介な骨格だよチーン




全身タイトにするとダサい人に見えて
全身オーバーサイズにするとだらしない人に見える真顔





この矛盾の中どうにかバランス取るには

タイトめトップスのときは、ボトムスをワイド

オーバーサイズトップスのときは、ボトムスをタイト


どちらかにするといけそうな気がするウインクOK





このことを踏まえ
ボトムスを考えると・・・
(クール寄りなので主にパンツを)

スキニー、ワイドデニムはすでに持っているので

ソフエレが得意とするアイテムで
あまり持ってないワイドめなスラックス
いくつか集めました指差し



骨格ナチュラルなので丈は長めで。

足首が出るテーパードパンツがまじで似合わない。
節子みたいになる(火垂るの墓より)




ソフエレはワントーンコーデが得意ということもあり、ブルベ夏なので淡いカラーを🩶🩵🤍






まず
UNIQLOタックワイドパンツのグレー
限定価格の時に買いましたキメてる


ホワイトに続いて2本目指差し

ホワイトより普段使いしやすそうなカラー🩶

やっぱり優秀飛び出すハート
サイズも豊富で、オンライン限定で丈長めも選べます◎







それからグレージュ系のワイドパンツも欲しくて、Pierrotのワイドパンツ(トープ)も買いました!

佳子様がマチュピチュ訪問の際に着用してたことで人気になったそうウインク


ただ、骨格ナチュラルの私にとっては丈がちょい足りなかった凝視(MTサイズ)

骨格ナチュラルは足の甲にかかるくらいの丈がいいんだって


UNIQLOタックワイドパンツの限定価格の時と同じくらいの値段なので、また買うならUNIQLOかなぁ凝視


でもカラバリ豊富だし形も綺麗なので
プチプラとしては良き飛び出すハート







そうそう
ネットショッピングで難しいのは色味ですよねおいで

グレージュって書いてあるのに
ベージュっぽかったりするから
そこら辺ちゃんと見ないと。

普通のベージュが似合わないから非常に難しい!


ピエロのパンツも
グレージュは黄みが強いカラーで
トープがグレー味があるグレージュっぽかったOK





あと白も難しいよね

「白って200色あんねん」らしいからおいで
オフホワイトを血眼になって探している。


黒も300色あるらしいけど
黒は黒だよね。あまり悩んだことない。
似合わないけど←





それから先日買った
アニュアンスのダブルタックパンツキメてる






ツータック丈長めで骨格ナチュラル優勝🏅


ウエストも丈もピッタリで

もう運命としか言いようがないので2色買いですニヤニヤ(運命という言い訳)




こんな感じで揃えました指差し



今の目標は
クローゼットの中身を
似合うもの・気分が上がるもので揃えたいハイヒール




この調子でトップスも整理しまーすバイバイ