障害のある方のためのボディケアメソッドとして
「おうちdeタッチケアぐるーみん」を完成させた時に

すでにイメージとしてあったのは

 

「体操」と「セルフケア」も作りたい

ということでした。

 

過敏があって触れられることが苦手な方でも気軽にケアを受けられる「ぐるーみん」

 

そのぐるーみんと合わせて、毎日のケアのひとつとして
体を動かしながら ゆるんで楽になる

「ぐるーみん体操」が完成しました。

 

{55AD971D-3C5E-436B-A7E9-5626F483C244}

 

実は一度ね、いっちゃんとふたりで

「マリコとルイコのぐるーみん体操」という名前で動画をアップしたのですが、大人の事情で「公開」にできなかったのでてへぺろ
こちらは個人のお楽しみとしてお蔵入りww

image
ちっちゃくしといた笑い泣き

 

三連休の中日にみんなで集まって動画撮り!

 

先に合唱!

最初はソロで誰が歌う?って話しだったんだけど、

どうせなら素人らしくていいから合唱でいこう!

ということになり、音質もこだわらず自然体で!!

とみんなで ああでもない こうでもない 言いながら

歌いあげました照れ

 

そしてその後は体操の動画撮り。

 

今回は着ぐるみではなく、被り物で撮影しました。
たまたま軸ピタやりにサロンに来ていたのりちゃんも捕獲してチュー
5人で動画撮影

 

ぐるーみんのイメージキャラクタは

おーちゃん画伯の「まゆげアニマル」ですから

ここはやっぱり動物たちでしょう

このキャラクタ達、本当に大人気なんです
サロンに飾ってあるこの絵の前で
思わず「ぐふふ」って笑っちゃってる方 多数チュー

 

ということで、みんなノリノリで動物たちに扮して

被って踊って

こんなに真剣に動画撮りしたこと今まであったか?(おい)

っていうくらい本気の大人の踊り!!!

 

 

2テイク目、3テイク目、、、4テイク目かな。これ。

 

は~~~汗かいた~~~

 

と みんな言っていたけど、そこはさすがの
ぐるーみん体操

終わったあと、体は楽々でしたよ~

 

 

 

 

まずは1回、見よう見まねで踊ってみてください。

簡単な動きですが肩が開き、肩こりがラクになったり

姿勢が整って呼吸がラクになったり

 

最小限の動きで最大限、

身体に「楽々スイッチ」が入るように構成されています。

 

そして何より

障害のある方や小さなこども、高齢者の方にも取り組みやすいよう、動きが簡単であることを重要視して作りました。

 

立って行うバージョンと合わせて

動きもよりゆっくりで座ったままでもできるバージョンもあります。

 

障害のあるなし関係なく
ぜひぜひ、毎日の体のケアのひとつとして

「ぐるーみん体操」をご活用ください。

 

動画のシェア大歓迎です!おねがい

 

 

 

ぐるーみん体操フルバージョン

↓↓

 

ぐるーみん体操 ゆっくり座りバージョン

ぐるーみん体操!全国にひろがってけ~~~!

 

CDやDVDが欲しい
という方はご連絡ください
↓↓

お問合せ

 

 

 

【軸ピタモニター大募集!】

 

軸ピタの施術にご興味を持ってくださってありがとうございます。

 

お問合せが増えておりますので、2月中の空き状況をお知らせします。

 

軸ピタモニター可能時間

2月16日(金)12時半、13時、13時半

2月19日(月)13時、13時半、14時

2月21日(水)11時、11時半

2月26日(月)11時、11時半、13時、13時半

 

15分500円

 

100名モニター募集中(43/100 残り57名)

 

ーーー

22日、23

九州(福岡県宗像市)いきま~~す
ぐるーみんin九州

おうちdeタッチケアぐるーみん講座
 2018年03月22日 (木) 
 2018年03月23日 (金) 

ぐるーみんセルフケアリーダー養成講座
 2018年03月23日 (金) 

 

 

ーーーーーーーーーー

サロン移転しました照れ

新サロンは

「西武池袋線 桜台駅」徒歩2分

176-0002東京都練馬区桜台1-12-5栖鳳(せいほう)ビル204

「シェアサロン桜台」となります。

ご来店、お待ちしております(^▽^)/

 

 

 

見えない障害ウェルカムテッカークラウドファンディング達成!!!


ご支援ありがとうございました
今回のプロジェクトについてのブログ記事はこちら

 

La*Qoo harnya営業時間
(日によって営業時間を延長できますので、施術のご依頼はお気軽にどうぞ(⌒∇⌒))

月 火 

 10時半~15時半

 10時半~17時

 

木 定休日

 14時~20時

土、日

 不定期

 

 

ーーーーーーーーーー

友だち追加

 

 

ご関心の高かった過去記事一覧

頑張れ!に殺されかけ、頑張ったね に命を救われた
障害児のママへ「暮らしに光を差し込みませんか?」会いに来て!!!

骨格矯正の威力

肩の上に斜めに乗っていた頭が
腔が整うってどういうこと?これですよ

自閉症の長男へのさとう式リンパケア
LINEのテレビ電話であごゆらし
発達障害児のための空手教室とリンパケア その1

子どもたちの不調も大人顔負け

はーにゃって何屋さん?

障害のある方とご家族のためのリンパケアサークル発足の思い

自閉症、発達障害の方のためのリンパケア

 

<はーにゃの活動一覧>
La*Qoo harnyaブログ
http://ameblo.jp/yuztan/
キートン・コムブログ
http://blog.keaton.com/

障害のある方のためのホームケアプログラム

「おうちdeタッチケアぐるーみん講座」

施術のご予約
https://coubic.com/harnya/278398
障害のある方のための施術会
https://coubic.com/yuiyuiyui/221109
障害のある方のためのリンパ体操教室
https://coubic.com/yuiyuiyui/166322
はーにゃのリンパケア講座一覧
https://goo.gl/5HUyxl
ワンコインリンパ体操教室
https://coubic.com/harnya/306352
スマホタブレット教室
https://coubic.com/harnya/270942
支援介助法研究会

https://coubic.com/harnya/255670