​30代ワーママ主婦のゆーです

 

都内在住

ゆるっと日常やら愚痴やら

リアルで言えない事を書いてます

良ければ最後までお付き合いください指差し

 

自己紹介

2024年の目標凝視

 

(人気記事)我が家の家計札束

 

☟購入品・お気に入り品を掲載中

 

 

 

お中元のご手配お忘れなく!

イベントバナー

 

 

 

無難なお中元ナンバーワン

 

 

先日、こちらの記事でも触れましたが、エアコン掃除はお済みですか?

そろそろ夏直前のお掃除最終チャンスですキメてる

 

 

 

 

 

☟この記事で書いた先日の面接結果と、その後のお話です。

 

 

 

面接の結果なのですが、実はこの部署では採用されず泣き笑い

不採用だったものの、代わりに別部署を紹介をされておりました。

 

 

私の経歴的にもこっちに入ってもらいたいんですが、どうですか?

そちらの部署からは是非にと言われてるんですが…とのお話。

 

 

より合ってる部署があるならと思って面接に行ってみました。

 

 

 

が、面接官が私の一番苦手なタイプアセアセ

 

 

【苦手ポイント】

 

・先に渡してあった履歴書を面接官が持ってこない

・というかそもそも一行たりとも読んでない(なんでだよ泣き笑い

・業務内容についてあまり説明しない

・こちらの希望条件を「あ、そうなんですね。難しいかも」と切り捨て。

・オラオラ系の不動産営業ぽい(伝わりますかね?泣き笑い

・面接を5分で終了

 

 

あ、これはお互いに無理目~~と思って、さっくり面接を終了。

不採用感すごいじゃないですか、これ笑い

 

 

多分ここで働いても相性が悪いタイプの上司ぽいし、そもそも条件が合わなくなる可能性大だし(途中からもっと条件変えろとか言われそう)。

 

 

いやでもな……働かなきゃは働かなきゃなんだけど……

縁があったら働いてみる…???

なんて色々考えちゃいました。

 

 

一応、一週間以内に代表番号から合否の連絡をくれるとの事でしたので、それを待ってみることに。

 

 

が、一週間経っても連絡なし。

 

 

落ちたなキメてる

まあ連絡しないタイプそうな面接官だったし、期限は待ったからもう良いかと思ってスルー。

 

 

 

が、二週間ほど経って覚えのない携帯番号から着信があり、折り返してみると。

 

 

ニヤリ「こんにちは~~〇〇です。連絡が遅くなりました」

真顔「はい…(どこの誰?)」

ニヤリ「この間は面接ありがとうございました。採用という事でお願いします」

あんぐり「はい???」

 

 

そこまで聞いて初めて電話の相手が分かりました不安

 

 

面接の段階で既に無理目~~とか思ってたんですが、追加点入りました!!!

いえ~~~い!!(やけくそ)

 

 

そのポイントは、

①社名を名乗らず

②期限守らず(期限から一週間経過済み)

③携帯からの連絡(これが一番無理💦)

 

 

び、ビジネスマナー!!!!不安不安不安

ビジネスマナーどこ落としてきたの貴方は!!!

 

 

社名名乗らないとかある?

ていうか、代表番号から連絡するって言ってたけども何故携帯?とか。

えっもしや個人の携帯の可能性もある???とか考えちゃって。

(イレギュラーな動きをする=不正行為あり、みたいな刷り込みが前職でされてるせいで、だいぶ不信感真顔

 

 

個人情報の取り扱いについて心配になるポイントしかない💦

事務パートなんですが、この人の下で働いたら確実にストレス溜まるうう不安

 

 

と思い、その電話でそのまま内定辞退。

縁があっても一緒に働けない類の人でしたガーン

 

 

 一応大企業のはずなんですが…こんなもんなのかコンプラ。

今後は社名に惑わされないようにしていきたいと思います。

 

 

尚、お仕事については別のところで仕事を請け負ったので、フリーランスで働く事にしました。

こちらについてはまた改めてブログに書きたいと思います。

 

 

 

 

このギフトセット、ちょっと気になってます。

謎解き好きな人多いので、どこかで一回試しにプレゼントしてみたいな知らんぷり

 

 

 

高級感のある新しいネックレスを購入。

肌色的にゴールドが似合うかな~~と思っていますが、良ければシルバーも追加購入しようと思います

 

 

 

夏の終わりまで乗り切りるため、ちょっと可愛い日傘を自分用に購入。

裏地が黒い日傘って安心感しかない…