​30代ワーママ主婦のゆーです

 

都内在住

ゆるっと日常やら愚痴やら

リアルで言えない事を書いてます

良ければ最後までお付き合いください指差し

 

自己紹介

2024年の目標凝視

 

(人気記事)我が家の家計札束

 

☟購入品・お気に入り品を掲載中

 

 

 

 

父の日、そろそろ手配をしておくと慌てなくて◎です知らんぷり

 

イベントバナー

 

 
☟今年はうっかりしてしまい、結果こんな感じです
皆さまはこんな事にならないよう泣き笑い

 

 


 


仕事を辞めてからというもの、日に日に自分の口座からお金が減っているのを実感してます泣き笑い

ついつい美味しいコーヒーを求めてカフェに行ってしまうのが原因なのは分かっているのですが・・・

 

 


☟以前は丁寧にお家で豆を挽いて淹れていたのですが、うっかりパーツを壊してしまってからは電動タイプになりました


 

 

今は電動コーヒーメーカーを使ってますが、マシンは夫担当です。

 

 


そろそろきちんと働かなくちゃ!と思い、パート事務の面接を受けてきました。

保育園の都合もあるのでこだわって探した求人なのですが、今回のところは近所で扶養内勤務可という好条件!

うきうきしながら応募しました。

 

 

が。

・・・今まで正社員枠の転職活動しか経験が無かったので、面接のカルチャーショックがすごかったんです。

 

 

正社員採用の面接の違いとして、

 

①これまでの雇用形態をあまり気にしてない

②得意・不得意な事を聞いてこない

③自己分析(強み・弱み・将来の展望)について聞いてこない

でした。

 

 

これまで転職活動をするたびにめちゃくちゃ練りまくっていた事だけに、すんごい驚きましたアセアセ

履歴書で見てたの、PCに触る業務してたかどうかくらいだけだと思います。

 

 

聞かれたのは

①PCの操作レベルと電話応対可能かどうか

②通勤方法

③シフト希望

 

これだけ。

あとは条件のすり合わせと質疑応答。

 

 

パートって長期労働が前提だよね?

人柄とか確認する質問ないけど大丈夫なのこれ~~??とおろおろしちゃいました。

(お前なんぞ採用しないっちゅーのという意味だったのかもですガーン
 


これから2社目も応募するかどうかというところなんですが、折角だし事務以外の職種も良いかもなあとブレまくってます笑い

この年になってまだまだ経験を広げられそうなので、ちょっとわくわくするパート就活です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

梅雨に入る直前に、滑り込みでエアコン清掃を依頼しました!

我が家は雨が降っている期間は毎日除湿をするので、今から綺麗にしておかないとなんですアセアセ

 

 

☟お忘れの方はぜひお急ぎください!

 

 

 

体力がなさすぎて気力もなくなりがち

なるべくすっぽん小町を飲んで

頑張ろうと思います!

 

1日あたり約98円で続けられるので、

お財布にも優しいサプリOK