​30代ワーママ主婦のゆーです

 

都内在住

ゆるっと日常やら愚痴やら

リアルで言えない事を書いてます

良ければ最後までお付き合いください指差し

 

自己紹介

2024年の目標凝視

 

(人気記事)我が家の家計札束

 

☟購入品・お気に入り品を掲載中

 

 

 

お中元のご手配お忘れなく!

イベントバナー

 

 

 

無難なお中元ナンバーワン

 

 

先日、こちらの記事でも触れましたが、エアコン掃除はお済みですか?

そろそろ夏直前のお掃除最終チャンスですキメてる

 

 

 

 

 

住んでいるエリアの商店街では、年に一度の大抽選大会があります。

毎年開催されている事は知っていても、これまでに参加した事はありませんでした。

あんまり当たるイメージがないのと、抽選参加の労力が大きいので…めんどくさくて…

 

 

ただ、今年は子供がよく歩くのと、そういえばくじ引きってやらせた事なかったな~~思い出にやってみるか真顔というノリで参加する事に。

 

 

炎天下の中を抽選券を求めて商店街巡りをするのは地味にしんどく、もうやだなあという気持ちと、いやいや子供の体験のためだからの間で気持ちがいったりきたり。

 

 

夫は何度も抽選なんかいいじゃん。どうせ当たらないよとか言ってしまうし悲しい

当たるか当たらないかじゃなくて体験なんだよ~~と、ぶつくさ言いながら頑張りました。

(夫はこういう時にコスパ志向なので方向性合わないんですよねちょっと不満

 

 

なんとか抽選券を集め、子供に抽選所に抱っこして並ばせてみたところ、くじ引きは昔ながらのボックスからくじを引くスタイル。

子供はこの箱から一つ掴めば良いの?そうなの?というちょっと不安そうな顔でくじを引き。

 

 

 

結果、1等(お食事券1万円分)を当てましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あまりの事態に、

えっ!えっ!?写真撮る!!!って大声を出しちゃう母泣き笑い

りんごんりんごん鳴らされる当選のベル。

一瞬だけ場が騒然としてました笑い

 

 

 

当の子供の方は何が何やらという顔をしていましたが、超大喜びするママとべた褒めしてくるパパの間で、にや~~っと笑ってました指差し

 

 

1000円くらいの商品券が欲しくてやったくじですが、やっぱり無欲の勝利は大きい…

欲にまみれた大人(私たち夫婦)が引かなくて本当によかったです泣き笑い

 

 

さて賞品の使い方です。

お食事券が使えるお店は子供連れでは入れなさそうな場所だったので、お留守番してもらう事に。

何という親孝行な子供だ……

目いっぱい食べてきたいと思います!!!!

 

 

代わりに子供には大好きなプラレールを追加購入してあげようかな。

 

 

 

 

 

 

このギフトセット、ちょっと気になってます。

謎解き好きな人多いので、どこかで一回試しにプレゼントしてみたいな知らんぷり

 

 

 

高級感のある新しいネックレスを購入。

肌色的にゴールドが似合うかな~~と思っていますが、良ければシルバーも追加購入しようと思います

 

 

 

 

カンカン照りの日と雨の日の間を行ったりきたり。

夏の終わりまで乗り切りるため、ちょっと可愛い日傘を自分用に購入。

 

 

 

 

vネック5分袖ブラウス 夏 vネックブラウス レディース 半袖 オフィス vネック ブラウス 5分袖 五分袖 半袖ブラウス おしゃれ 薄手 透けない オフィスブラウス ブラック インクブルー ネイビー サンド ベージュ ≪ゆうメール便配送10・代引不可≫