​30代ワーママ主婦のゆーです

 

都内在住

ゆるっと日常やら愚痴やら

リアルで言えない事を書いてます

良ければ最後までお付き合いください指差し

 

自己紹介

2024年の目標凝視

 

(人気記事)我が家の家計札束

 

☟購入品・お気に入り品を掲載中

 

 

 

お中元のご手配お忘れなく!

イベントバナー

 

 

 

無難なお中元ナンバーワン

 

 

先日、こちらの記事でも触れましたが、エアコン掃除はお済みですか?

そろそろ夏直前のお掃除最終チャンスですキメてる

 

 

 

 

 

 

先日、夫の同僚の方と三人でお鮨屋さんに行ってきました。

 

 

予約困難店で一人三万スタートのお店だったのですが、元々行く予定だった方がトラブルによりキャンセル。

 

 

急遽私をピンチヒッターで入れたという流れでした知らんぷり

ラッキー!

 

 

予約を空けてしまうとキャンセル料がかかるのか、それとも次回以降の予約が取り辛くなるのか、とにかく穴を空ける訳にはいかないとドタバタと参加が決まったお寿司会。

 

 

子供はおばあちゃんにお任せして、万全に胃の中をコントロールしてから行きましたよね泣き笑い

 

 

朝から食事量は6割程度にして、お昼は軽く済まし、以降はずっとお茶で空腹感をごまかしながら一日を過ごしました。

全ては高いお寿司の為・・・

 

 

お店は意外な場所にひっそりとあって、でも中は仕事が出来そうなおじ様方とそのお連れ様方で満席。

 

 

普段はお子様OKな回転寿司しか行かないので、高級感のある空気に緊張しまくりです。

 

 

 

ユニクロワンピ着てきちゃったけど浮いてないかな~~大丈夫かな~~~

どう振舞ったら良いのかな~~

え、お寿司を素手で食べる!?知ってはいるけど本当にやるの??

 

 

とか、内心テンパりながらもお腹いっぱいになるまで沢山お寿司を頂きました泣き笑い


 

写真も撮りたかったのですが、私たち夫婦は一見さんだし、高級過ぎて写真撮影なんて俗な事を許されない気配感じたし(多分気のせい)で、一枚たりとも残ってないです泣き笑い泣き笑い

もったいない事をしてしまった…

 

 

ちなみに、お会計はちらっと見ただけですが、3人で12万円超え!!

ひょえ〜〜と思いながらもご馳走になりました。

 

 

夫も夫の同僚さんもお手頃価格だね〜みたいな事を言っていて、もう何も言葉が出ないです……

景気のよろしい事で真顔

(夫とは完全別財布なので、中々その恩恵には預かれない妻)

 

 

一番驚いたのが、お店の方から次回のご予約いかがしますか?

と聞かれ、最短で予約を取れるのが半年後だった事不安

高級なお鮨屋さんってそんな感じなんですね…

 

 

息子と離れてこういう高級な料理を食べるのが本当に久々だったので、長らく忘れていた独身時代の事を思い出す一日でした。

 

 

いや~~こんな世界、そういえば東京にありましたね…遠い世界…

(普段泥だらけで子供と遊んでる勢真顔

 

 

 

 

 

 このTシャツ買ってみました✨

袖の形が独特で、ちょっと「普通」とは違う感じ。

 

 

 

 

今日あたりに届くのですが、高級感のある新しいネックレスを購入。

肌色的にゴールドが似合うかな~~と思っていますが、良ければシルバーも追加購入しようと思いますキメてる

 

 

 

 

カンカン照りの日と雨の日の間を行ったりきたり。

夏の終わりまで乗り切りるため、ちょっと可愛い日傘を自分用に購入。

 

 

 

体力がなさすぎて気力もなくなりがち

なるべくすっぽん小町を飲んで頑張ろうと思います!

1日あたり約98円で続けられるので、お財布にも優しいサプリOK