​30代ワーママ主婦のゆーです

 

都内在住

ゆるっと日常やら愚痴やら

リアルで言えない事を書いてます

良ければ最後までお付き合いください指差し

 

自己紹介

2024年の目標凝視

 

(人気記事)我が家の家計札束

 

☟購入品・お気に入り品を掲載中

 

 

 

 

父の日、そろそろ手配をしておくと慌てなくて◎です知らんぷり

 

イベントバナー

 

 
☟今年はうっかりしてしまい、結果こんな感じです
皆さまはこんな事にならないよう泣き笑い

 

 

 

 

 友達が最近アメリカと日本の遠距離国際結婚をしており、もうすぐ渡航する事が決まってます。

そのまま永住するので、もう滅多に会えない人になってしまう予定。

 

 

寂しいなあと思いつつ、幸せになってね〜〜とも思っています。

本当に寂しいんだけどね悲しい

 

 

先日、そんな友達とランチをしました

 

 

 

 

 

美味しいご飯を食べながら、今後の話について女子トークが弾む弾む泣き笑い

 

 

話を聞くだけでうわ……国際結婚ってすご……と、手続きの煩雑さに若干引きました

向こうに行ってもビザの関係で働けないとか、結婚の偽装?を疑われるからしばらく帰国出来ないとか、色々ルールが細かいそうです💦

 

 

働き方や社会情勢など色々不安要素ありつつも、それでも向こうに行く事を決めた友達は本当にすごいなあ。

 

 

その友達に結婚祝いを贈りたいのですが、渡航の邪魔にならず、現地の生活に影響大き過ぎないのってなんだろ…??となってます

 

 

私のポリシーとして、基本的にお祝いは「消え物」一択。

センスと好みの把握が難しいので、消え物が一番当たり障りないなあと思ってます。

あと、喜んでもらえるのでニコニコ

 

 

国内の友人なら茅乃舎のお出汁を渡す事が多いのですが、今回は遠くに行ってしまうので、なるべく形に残る物が良いかなと思ってます。

 

 

 

普段から自宅では減塩タイプ使ってます

既婚者で茅乃舎の出汁嫌がる人は居ないと思う

 

 

 

なんだろうなあと思って夫に相談したら、300$くらい包んで渡したら?と身も蓋もない事を言われてしまいました泣き笑い

 

 

じょ、情緒〜〜(夫あるある)

 

 

夫案は男友達には良いのかなと思うのですが、ちょっと私の友達には・・・

それに今のアメリカで300$は端金泣き笑い

相談相手を間違えたなと思ってスルーする事にしました笑い

 

 

 

本人がしばらく現地で自由に買い物出来なさそう(語学&土地勘の問題)

なので、ちょっとしたアクセサリー+αを贈ろうかなあとか考えてます

 

 

あんまり負担には感じず、アメリカで付けても違和感なく、何年かは使えそうな物・・・

 

ageteとかeteあたりが良いかなと思うのですが、華奢過ぎるような気も。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、使い勝手難しい〜〜

そもそもアメリカの普通の女性って、どんなスタイルなんだろ?

しばらく悩み続ける事になりそうです真顔

 

 

 

 

 

梅雨に入る直前に、滑り込みでエアコン清掃を依頼しました!

我が家は雨が降っている期間は毎日除湿をするので、今から綺麗にしておかないとなんですアセアセ

 

 

☟お忘れの方はぜひお急ぎください!

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

 

体力がなさすぎて気力もなくなりがち

なるべくすっぽん小町を飲んで

頑張ろうと思います!

 

1日あたり約98円で続けられるので、

お財布にも優しいサプリOK