訪問ありがとうございます🌷




Web内覧会の記事はこちら↓




今日は施主支給したカップボードについて書いていきます乙女のトキメキ



こちらがキッチン&ダイニングシャンパンロゼワイン
明るい色味が多い我が家ですが、黒い天板のキッチンとカップボードは最初から譲れなかった所。
トクラスさんのカップボードが高くて驚き
施主支給すると決めてからいろんなショールームや家具屋さんを巡りました昇天


幅2700、高さ850、奥行450、3段の引き出し収納。
天板は黒!
面材ははじめは木目を考えていましたが、アカシアの床も主張があるし、下がり天井も木目なのでキッチンに合わせて馴染む色に。

この条件で探していて感じたのが、黒い天板は値段が高くなる所が多いということネガティブ

カップボードの予算が限られていたので、天板はメラミンにしました。
他の所でも見積もりを出してもらいましたが、メラミン天板で黒を選べるのはトクラスさんとクリナップさんの2択になり、トクラスさんで全く同じ面材を選ぶよりクリナップさんの方がお安いということでクリナップさんのカップボードに決定しましたにっこり


神戸のショールームで違うフロアにトクラスさんとクリナップさんがあったので、色味を見に行ったり来たり泣き笑い

夫と意見が一致して、選んだ色がクイールオリーブ。
ちょっとグリーンがかったブラックという感じですおねがい



夫がネットで注文して、設置も業者さんにお願いしました。

小林住宅の設計士さん、ICさんにカップボードの詳細を伝えていたので、引き渡し前の内覧会の時に巾木をカットして取り外してくれていましたニコニコ

引き渡し後の設置業者さん、巾木がぴったりにカットしてある!!と喜んでくれていましたニコニコ

細かいですが他の業者さんに対しても親切で、小林住宅のこういう気遣いも素敵だなと思いますピンク薔薇






設置直後がこちら指差し

光のあたり具合で色味が変わりますが、ダイニングの椅子と合っていてお気に入りですハート





↓ランキング参加しています。
クリックしていただけると励みになりますおすましスワン

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村