心の中にある風景に左右される | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

 

お休みをいただきありがとうございました。

 

昨夜、東京に帰宅しました。

 

 

今回の旅でも

 

心の中に、沢山の自然の風景を

 

持ち帰ってきましたキラキラ

 

いつもこの風景を忘れないように、と思ってます。

 

私にとっての”原風景”、みたいなものかな。

 

 

 

都会での生活は、

 

不規則な移り変わりに満ちていて、

 

知らず知らずのうちに心がダメージを受けてる

 

と感じるのよ。

image

 

店は変わっていくし、街並みも変わっていく。

 

人も変わっていくし、感情も移り変わる。

 

 

もっと具体的に言えば、

 

成功を収めたように見えた人が、一夜で転落したり、

 

未来永劫続いていくかと思われた企業が倒産したり、

 

平和そうに見えた家族の中で、残酷な事件が起こったり、

 

仲が良かった二人が、ちょっとしたことで分かれたり・・・・。

 

 

そんなことを普段目にしていると、

 

どうしたって不安定な心を作りやすい。

 

 

だから、日頃から情報を選ぶことも大事だし、

 

もうひとつは、そういう情報に触れたとしても

 

ぶれない軸を作るといい。

 

その一つのヒントが、自然の風景の中にあると思うの。

 

 

自然の中には、安定した

 

静と動

 

のエネルギーに満ちているよ。

 

 

 

静は、線。そして、形。

 

地平線、水平線、山の尾根、岩の形。

 

動かない安定したエネルギー。

 

image

 

 

 

動は、サイクル。一定のリズム。

 

日は昇り、また沈む。

 

月は繰り返すサイクルの中で形を変えながら、

 

同じように、毎日昇り、また沈む。

 

星も同じ。

 

潮の満ち引きも。

 

 

規則性がある動きの中に、変化のエネルギー。

 

 

人間は、ずっと昔から、この静と動の中で生きてきたんだよね。

 


みんなの心の世界の中に

 

安定した、自然の静と動があるといいな。

 

 

そんな世界観を創造していきましょう。

 

持ってる人は、想い出してね。

 

 

今ここに生きている安心感が得られたら

 

思いっきりユニークな人生を歩んでいこうね。

 

 

ユニークさ、そして自分らしさってなあに?

 

と思う方は、数秘をおすすめしますハート

 

数秘でわかるのは、魂の意図。

 

わたし本来の性質、価値観、取り組むべきテーマなどなど。

 

今後の開催スケジュールはこちらです。

 

・ 【東京・相性数秘術】 7/22日 1DAY相性数秘術完全マスター講座 残席2
 

・  【東京・相性数秘術】 7/25、8/8、8/22(火)相性数秘術完全マスター講座  


・ 【東京・相性数秘術】 8/13日 1DAY相性数秘術完全マスター講座 残席2