家族の不調が気になるママのための食と暮らしとホメオパシー

~ママの幸せと笑顔をサポートする健康情報~

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
藤川由紀

■ 藤川由紀 セミナー情報

花 【細胞環境デザイン学】 7/21(木) 地球と生命と健康と / たんぱく質とアミノ酸NEW
花 【細胞環境デザイン学】 7/27(水) 活性酸素/ 腸内細菌がすべて NEW

花 【埼玉・ホメオパシー】6/14、6/30、7/5 レメディの使い方セミナー
花 【東京・数秘術】 7/23、8/6、8/27(土) 数秘術完全マスター講座満室ありがと


今後募集予定のセミナー
花 【東京・ホメオパシー】9/27、10/18、11/1火 レメディの使い方セミナー


■ ホントにいいもの おすすめ商品

 
矢印 ネットショップ 『 More Natural 』

 とても人気の高かった記事をご紹介♪
 *花* 大好き!多目的洗剤「松の力」について
 *花* 見落としがちなお水についての話



■ ホメオパシーセンター世田谷下北沢


 藤川由紀によるホメオパシーカウンセリング。
 (日本/英国ホメオパシー医学協会認定ホメオパス)

 アレルギー疾患、発達障害、女性特有の疾患や不妊のほか、
 心身の慢性的症状をお持ちの方、今飲んでいる薬をやめたい方の
 ホメオパシーカウンセリングを行っています。

 矢印 ホメオパシーってなに?(ブログ記事) (詳細はHPへ)
 
矢印 ホメオパシーカウンセリング 80分 10,000円
 
矢印 ご予約状況 (更新されていない場合はお問い合わせください)
 
矢印 お申込フォームはこちら
■ 裏メニュー 驚くほどわかる☆相性数秘術

 3時間×3日間でマスターする、本当に使える 数秘術。
 ロジカルで実用的に読み解き方のコツを伝授します。
 受講すれば、あなたも数秘リーダー♪

 
矢印 ご案内はこちら(HP)
 
矢印 相性数秘術 完全マスター講座(ブログ)


お問合せは、info☆purileaf.com へ(☆を@に変えてご連絡ください)

テーマ:

ママの笑顔と幸せをサポートする

食と暮らしとホメオパシーの藤川由紀です。


22~25日まで お休みをいただいて

自然とふれあってきますキラキラ


image

あちこち出かけているけれど、

仕事が絡まない旅は 久しぶり。

(とはいえ、向こうでもブログ書いたりしそう笑。)





年を重ねるごとに

自然な暮らしへのあこがれが強くなってきている。



というよりも

健康を知れば知るほど、その先に、必ず”自然”と繋がる。

その自然を 私は少しでも体験したいんだなあ。



生まれ育った この便利で 緑のない土地も愛しつつ、

でも この暮らしだけでは、なにかを忘れてしまいそうだから、

自然に会いに行ってきます。



またセミナーやセッションを通して、

みんなに還元していきたいな。



今日 ホメオパシーカウンセリングでも 

またまた嬉しいご報告を お二人からいただきました。


環境細胞デザイン学を勉強してから、

クライアントさんが元気になるスピードが 速まっている気がしています。

身体の基本的な知識は、

どんなセラピーにも 役立つね。



次回のセミナーでは、 活性酸素をやるので、

太陽と仲良くするこの休日、

日焼けによる活性酸素対策を しっかりしたいと思ってます。



セミナーでもお伝えするね。

花 【細胞環境デザイン学】 7/21(木) 地球と生命と健康と / たんぱく質とアミノ酸NEW 
花 【細胞環境デザイン学】 7/27(水) 活性酸素/ 腸内細菌がすべて NEW 





長くなりましたが、 お休みのご連絡でした。

メールの返信など、少し遅くなるかもしれませんが、

どうぞよろしくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママの笑顔と幸せをサポートする

食と暮らしとホメオパシーの藤川由紀です。



さて、久しぶりに本のご紹介。

最近は仕事が忙しく、なかなか本を読む時間がなかったのだけど

久しぶりに時間作って読んでます。



おススメするのはこちら。


(↑アマゾンにリンク貼ってあります。)


藤田紘一郎先生の本。

藤田先生といえば、腸内細菌で有名な先生。

私も今まで何冊も本を読ませていただいてますが、

こちらの本は、健康とか腸に限らず、

生物について、もっと幅広くとらえて書かれた本。


とってもとっても面白いです!


ビューティとか、健康とか考える前に、

まず人間も生物の一つであることを思い出させてくれる本。


生きていく、命を繋いでいく、ということが

生物の大きな目的の一つ・・・、というよりは、全てだよね。




人間は、脳が発達したのはいいけれど、

生命として大事なことを、どうも忘れてしまっているね。


がんじがらめ。


もっともっと頭を柔軟に。

生きることに、自分に、没頭してもいいのだよね。


解き放たれるごとに自然に近づいて、

自然に近づくほどに、健康も美しさも身近になる。




「健康」を追及しているわけじゃなくて、

腸内細菌、という微生物や その他多くの生物と

向き合ってこられた藤田先生だから 描ける世界。



先ほどリンクを貼ろうと アマゾンにお邪魔したら、

こちらの本、

★★★★★(満点)の評価でしたよ♪




人生に行き詰まりを感じてるとき、

なにかヒントが得られるかもしれない本です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママの笑顔と幸せをサポートする

食と暮らしとホメオパシーの藤川由紀です。



ウェブマガジンのFiLiPさんに

インタビューが掲載されましたハート

リンクhttp://www.fili.co.jp/filip/archives/1285



う~、恥ずかしい顔文字

実はこのインタビュー記事、

たしか3,4年ほど前に掲載していただいたものなのですが、

今回編集者さんからご連絡いただき、再度アップする、ということで、

内容をいまいちどチェック人


そして、微修正のみで再掲載させていただきました。

(過去の自分もありのままに大事にしたいと思ってね。)



読み返してみて思ったこと。



私がやりたいことは、

今も過去も何も変わってないってことうさぎ


そして、あれから数年たって、

あの頃より格段にパワーアップした自分がここにいます。


今あまり昔のことは書かないので、

知らない人も多いのかもしれないけれど、

わたしは人生の中で 苦しい思いを沢山沢山味わいました。

何度も何度も人生に行き詰まり、もがき苦しんで、

泣いて泣いて、絶望し、

だれも助けてくれないと、だれもわかってくれないと

心の底から思って生きてきた。


そんなどん底の苦しみの中で、

何回か神様としか言いようのない”光”にも出会った。




今に至るまでの道のりはほんと長かったけれど、

今ではそんな過去を 微塵も感じさせない、と

人から言われるほど、

過去の出来事を 全て消化して 力に変えて

自分の使命に向かって突き進んでます♪


この経験があるからこそ 今できることが沢山あるし、

相手の気持ちや真理に近づくことも出来た。



ちなみに、この記事を書いていた時は、

そのトンネルを抜けて少ししたところだったと思う。

まだ 名残がみえるかも。。。




過去は変えられない、というけれど、

”今”を変えることが出来たら、過去は自分の中でどうにでも変わっていくよ。


自分の中にある 幸せになる能力を 開花させてほしい。

与えられる幸せじゃなくて、

湧き出る幸せを感じて生きてほしい。

ホメオパシーカウンセリングだけじゃなく、

セミナーでお話するときも、

そんな想いでお伝えしています。




自由になろう。幸せになろうハート②



そんなわけで、話がそれたけれど、FiLiP 掲載記事はこちら♪

リンクhttp://www.fili.co.jp/filip/archives/1285

よかったら読んでね。



追伸:7月7日は、人生初!ユーストリームの番組にゲスト出演させていただきます♪
    こちらもまた別途ご案内しますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)