家族の不調が気になるママのための食と暮らしとホメオパシー

~ママの幸せと笑顔をサポートする健康情報~

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
藤川由紀

■ 藤川由紀 セミナー情報

花 【細胞環境デザイン学】 7/21(木) 地球と生命と健康と / たんぱく質とアミノ酸NEW
花 【細胞環境デザイン学】 7/27(水) 活性酸素/ 腸内細菌がすべて NEW

花 【埼玉・ホメオパシー】6/14、6/30、7/5 レメディの使い方セミナー
花 【東京・数秘術】 7/23、8/6、8/27(土) 数秘術完全マスター講座満室ありがと


今後募集予定のセミナー
花 【東京・ホメオパシー】9/27、10/18、11/1火 レメディの使い方セミナー


■ ホントにいいもの おすすめ商品

 
矢印 ネットショップ 『 More Natural 』

 とても人気の高かった記事をご紹介♪
 *花* 大好き!多目的洗剤「松の力」について
 *花* 見落としがちなお水についての話



■ ホメオパシーセンター世田谷下北沢


 藤川由紀によるホメオパシーカウンセリング。
 (日本/英国ホメオパシー医学協会認定ホメオパス)

 アレルギー疾患、発達障害、女性特有の疾患や不妊のほか、
 心身の慢性的症状をお持ちの方、今飲んでいる薬をやめたい方の
 ホメオパシーカウンセリングを行っています。

 矢印 ホメオパシーってなに?(ブログ記事) (詳細はHPへ)
 
矢印 ホメオパシーカウンセリング 80分 10,000円
 
矢印 ご予約状況 (更新されていない場合はお問い合わせください)
 
矢印 お申込フォームはこちら
■ 裏メニュー 驚くほどわかる☆相性数秘術

 3時間×3日間でマスターする、本当に使える 数秘術。
 ロジカルで実用的に読み解き方のコツを伝授します。
 受講すれば、あなたも数秘リーダー♪

 
矢印 ご案内はこちら(HP)
 
矢印 相性数秘術 完全マスター講座(ブログ)


お問合せは、info☆purileaf.com へ(☆を@に変えてご連絡ください)

テーマ:

ママの笑顔と幸せをサポートする

食と暮らしとホメオパシーの藤川由紀です。


昨日は、こちらのセミナーでした。

リンク【細胞環境デザイン学】 7/21(木) 地球と生命と健康と / たんぱく質とアミノ酸


海外から、名古屋から、関東から、お集まりいただいた皆さま。

本当にありがとうございました!

お写真OKいただける方で、記念撮影♪
{AB19FE37-E1A1-41AB-A0DD-80DB45AC0CB6}

私の講座は、いつも年齢も場所もお仕事も様々な方がいらしてくれて

ご縁がつながるのが楽しいハート



ご感想いただきましたので、ご紹介させていただきますね。

今回も最高に楽しい学びの時間でした〜^ ^

由紀さんは偏りのないバランスのとれた内容のセミナーで、

導いてくれる感じがとっても好きです!

今後もお世話になりまーすm(_ _)m

素敵な皆さんとの出会いにも感謝です♡

本来の感覚があれば人間の頭で考えてから実践するより、

身体の機能の方が賢いんだなあって改めて思いました。

この時代においては藤川さんのセミナーがとても必要です!

今日はありがとうございました

”フラットな視点で観て自分で考える”ことを

示してくださる由紀せんせいの姿勢って

素敵だなあと思います♡

今日はありがとうございました

目から鱗の話ばかりでした。

地球誕生の話、進化の度に対応して変化していく体の仕組みにも感動!

体や食べ物に対しての意識が変わりました。

次回も参加したいです🎵

オートファジー…
人間の身体って本当に宇宙。

環境細胞デザイン学
60兆個の細胞の
集まった人間の身体

細胞ひとつひとつの
環境を考えて
デザインしていく。
面白かった〜

バランスのとれた食生活
そもそも健康の定義って
すごく難しい。

そこには食べ物そのもの
だけでなく
受け取る側の
心も影響する。

新月ファスティングの
大事さに
納得した1日でした。



今日はホメオパスの藤川さんの
「たんぱく質とアミノ酸について」のセミナーでした。

昨今の糖質制限ブームに対しての疑問も含めてのものだったとも解釈できました。

確かに身体を構成してるものの一つにたんぱく質はあるし、細胞の中はたんぱく質の工場のようなものであります。

けどそれをそのまま摂取したからたんぱく質が機能するというものではないようです。

例外を除けば、かなりざっくりだとむしろその量を減らす方がたんぱく質のその機能を果たせたり、正常なたんぱく質に変える働きもあるということでした。

他にもありますが断片的に理解してしまってるのでじっくりと一つにして解いてみたいと思います。
そうやって自分自身で考えさせてくれるセミナーでもありました。

理論立てての説明はもちろんですが、この分野においてでも、一般の人の目線に沿った伝え方もして頂けるが嬉しいです!


🎵


沢山感想ありがとうございます♡


生きるうえで一番大事だと思うのは、

”信じる力”だと 私は思うんだよね。


自分の体を信じる

自分の力を信じる

自分自身を信じる

そうして、自分自身を生きる♪


細胞を知るってことは、

自分の中にある宇宙を知ることでもあると思う。


そんなこともお伝えできたらなあと思う、

細胞環境デザイン学アウトプットセミナー。



次回は、活性酸素と 腸内細菌をテーマに、

7月27日に渋谷でお話します♪

リンク【細胞環境デザイン学】 7/27(水) 活性酸素/ 腸内細菌がすべて 

よかったらぜひありがとう

{2DAD3B4F-7DB1-4B99-8A2D-DDA6CD979FDD}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食と暮らしとホメオパシーの藤川由紀です。



今年も会いに行ってきました。

抱きしめる聖者、インドのアンマに。

{7E27C311-F347-441B-81E3-1791FB1782A5}

今年で4年目かな。

本当に本当に大好きな 地球上でもっとも尊敬する方の一人です。


早めに到着したら、なんと10番目のハグ!

去年は3日間で1万人をハグした、ということだから、すごい♪

{C264C38A-D5F6-432E-A9BA-4908FD4F936A}


前回の来日から14か月、

振り返ってみると まあいろいろあったなあ、と(笑)。


仕事でもプライベートでも、

起きるのは、いつも想定外のこと。

想像もしなかった出来事、想像もしなかった出会い。


「夢を叶えようと努力しているうちは、

 夢しか叶わない。」 

これって 本当にそうだと思うのよ。


コントロールを手放す。

自分の心の深いところから湧き出る欲求を

丁寧に捉えて、

忠実に、誠実に そこに向き合っていく。

そうした時 予想もしなかった 出来事、

出会いが起きて 思わぬ方向につれていってもらえる。

想像してなかった世界。


その出来事や出会いにも また

欲や常識やコントロールを手放して 向き合っていく。


ただ、自分の純真な心が 指さす方向に進む。

それだけを意識する。


そうやって 導かれてきた 14か月だったなあ、と。


楽しこともあれば 苦しいこともあるし、

でも どんなときも 俯瞰して、面白がってる自分がいる。



いつまでたっても人生は 学びの連続で、

だからこそ楽しいね。




アンマに会うと、全てがリセットされる気がします。

笑顔で 自然体。

誰にでも出来るハグという行為を、

誰よりも一生懸命 目の前の人に与え続けることのすばらしさ。

言葉はいらない。

その命が 愛そのもの。



もしピンとくる方がいたら、

ぜひ行ってみてね。

なにか生きるヒントをもらえるかもしれないよ。


そして会場では、美味しいカレーとチャイもいただけます。
{BD570C25-4478-43F4-92F5-673F830DDDB0}

{617AE3AD-9E67-41F1-B5EA-E137C964DC13}

寄付の代わりに毎年アンマが身に着けていたアクセサリーを購入。

今回はこちら。

私にしては珍しい紫。(お疲れかしら?(笑))
{979618E8-C16D-40DB-9A6E-D3DBED633550}


リンク第26回 アンマ来日プログラムはこちら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【募集開始いたします♡】

ご好評につき、再度同じテーマで開催することになりました。

杏林予防医学研究所、山田豊文先生が提唱されている

細胞環境デザイン学のアウトプットセミナー♪


セミナー会場が決まりましたので、お知らせします。

葉。午前 地球と生命と健康と
葉。午後 タンパク質とアミノ酸


ご感想もたくさんいただいています。(一部しか紹介出来てません><)

リンク【ご感想】第一回、細胞環境デザイン学アウトプットセミナー


こちらは参加者さんのブログより

リンク 細胞環境デザイン学アウトプットセミナーに参加しました

リンク 細胞環境デザイン学アウトプットセミナーに参加しました②

FBのシェアも沢山ありがとうございます。

私もお伝えできてとっても楽しかったです!

image

image

image


なるべく優しい言葉でお話しますが

内容は結構マニアックでもあるので、

セラピストさんや、セラピストを目指す方向けです。

そういう健康のお仕事している人には特に!

知っておいてもらいたい内容キラキラ


お伝えできたらうれしいな。

以下ご案内です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

細胞環境デザイン学認定講師、ホメオパスの

藤川由紀です。


私の健康学の師匠、山田豊文先生が提唱される

細胞環境デザイン学については、こちらをご覧くださいね。

リンク細胞環境デザイン学アウトプットセミナーとは?


人間の身体と生命のすばらしさを知ることができる

とにかく素晴らしい内容ハート


その内容を皆さんにもシェアしたくて、

私なりにその内容を深め、勉強し、お伝えしています。


※セミナーの内容は、細胞環境デザイン学をベースにし、
  今まで藤川が学び、経験し、実践してきた健康知識も加えたものです。

※お子さま連れもOKとさせていただきます。
  静かに待てるよう、ご配慮くださいね。騒がしくなってしまった場合には、
  いったん廊下に出るなど、ご対応お願い致します。

地球と生命と健康と・・・(健康概論)


このセミナーは、わたしが一番知っていてほしい、と思っている内容です。

わたしたちは地球という星の一部。

地球は閉じられた空間で、すべて循環して成り立っているの。

38億年前、地球に生命が誕生したと言われているけど、

そこから長い時間をかけて、ヒトという動物にまで進化した。

最初は小さな小さな細胞だったのね。

その細胞は、今イメージするものとはずいぶん違うもの。

私たちの身体は、その細胞からどのようにして進化して出来てきたのか。

普段あまり意識しないことかもしれないけれど、

ここを知っているか、知らないかで、

生きるということの”質”が大きく大きく変わってくると思うのです。

また同時に、何が 健康の本質なのかが見えてくるんじゃないかなあ。

ひとつひとつの細胞に命がある。

その細胞が約60兆個集まって出来ている人の身体。

健康に生きるって どういうことなのかを、

壮大な視点から考えていく、健康の概論というには深すぎるお話です。


日時: 7月21日(木) 10:15~12:15  

場所: アットビジネスセンター渋谷 401
     (詳しいアクセスはお申込後にお知らせします。)

費用: 6000円 

定員: 先着10名 

 お申込はこちらから https://seminars.stores.jp/


そして午後はこちら。

タンパク質とアミノ酸


何の油をとるか、糖質はどうやってとるか(またはとらないか)

なんて話は最近よく耳にするけれど、

タンパク質の事って 語られることが少ない気がしない?

でもね、体の中で、もっとも大事なのがタンパク質なのです。

タンパク質(プロテイン)の語源となったのは、

「一番大切なもの」 という意味を持つギリシャ語。


タンパク質が分解された アミノ酸で

酵素も ホルモンも 神経伝達物質も 免疫も 受容体も

作られるんだよね。 

作れなくなったら、大ピンチです。


だったら、肉を食べればいいのか?

プロテインスコアが100ならいいのか?というと

そんな単純な問題でもないのが、タンパク質の面白いところ。


ちなみに”アミノ酸がチェーンになったのがタンパク質”、

なんて認識は、

お話聞いていただくと がらりと変わるんじゃないかな。


奥深い細胞の中でのタンパク質の世界も

お伝えしたいと思ってます。


もちろん 何を どう食べるといいかもね音符




日時: 7月21日(木) 12:45~14:45  

場所: アットビジネスセンター渋谷 401
     (詳しいアクセスはお申込後にお知らせします。)

費用: 6000円

定員: 先着10名

        お申込はこちらから https://seminars.stores.jp/


お待ちしております!

image
(山田豊文先生と。杏林予防医学研究所にて)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)