お試し中♪ 玄米乳酸菌 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀


ホメオパスの藤川由紀ですりぼん


昨日もこちらの記事でも

少し書いたのだけれど、


これ→アトピーの原因解明 ・・・か?(←週刊誌のようなタイトル(笑))



健康においても、

美容においても、

菌が何より大切だと思う 

今日この頃キラキラキラキラ



(人間にとって)悪い といわれる菌が

増えてしまう本当の原因は、

良い菌、悪い菌、どっちでもない菌 

で保たれるはずのバランスが 

崩れているから。





だから 除菌しないのはもちろん、


ここ数年は、積極的に菌と仲良くしています。


A・オリゼー手作り味噌

A・オリゼーぬかどこ 

A・オリゼー発芽玄米酒 むすひ (写真右)

A・オリゼーみりん粕 (写真左)

image
(この前の アースデイ2015 で買ったの♪)



そして、

そこに最近加わったのが、

玄米乳酸菌はーと。

{BF2D04BE-8823-4080-845F-4B2E968DA525:01}

必要なのは、

玄米、水、塩、砂糖、 たったこれだけ。

玄米についてる乳酸菌などの菌が、
{A537A0FE-BA33-4C0A-BADF-0462B76F9124:01}

途中で入れたお砂糖を餌にして、

どんどん増えていきます。
{40ADA63C-E935-4970-8B7E-618FCC55C2CF:01}

レシピは、こちらを参考にしたよ。

簡単だった。

→削除される前に拡散しましょう (*^_^*)




これを使って、 豆乳ヨーグルトもできる♪
{79908706-5D1C-4618-B436-EE8ACFA5E5B8:01}

完成~♪
{4B2BDE71-C0F9-409F-8355-AC34D9D2FA0B:01}
(しかし、味はやっぱり豆腐。。。)
{F9D2B543-DFBA-4C93-B43C-C517DAEAAA5E:01}


そして、

今日から、スプレーボトルに入れて、

掃除にも使っています。

image

これがまた素晴らしくて、 

感動して この記事を 書いているのですよ~矢印


抗菌、消臭 に使えるので、

枕カバーにシュ!としたところ、

おひさまに干したような状態に!



そして、ビックリしたのが、

掃除!



濡らした雑巾にスプレーして

床をふいて、

空中にも散布したら、



部屋の「気」が

全然違う!!!!


キラキラしたよ~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

(個人の感覚だけど、あまりすごさだったので

 怪しいけどブログに書いちゃいました。

 例えていうなら、酒蔵に入った時の、

 あの空気の澄んだ感じになったの!)


その他、 お風呂や皮膚にもよさそうなので、

子どもの湿疹にも使ってみてます。

こちらはまた報告するね。





菌の可能性は 無限大無題

みんなも 「菌活」 楽しんでみてね~キラキラ





アトピーと菌のお話はこちら。

これ→アトピーの原因解明 ・・・か?(←週刊誌のようなタイトル(笑))





■現在募集中のセミナー■