反復性うつ病、パニック障害もち。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好き気づき


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ


前回のブログ



眠い…

夜寝る前にブログを書いてます。(予約投稿)


なんとなく、毎日更新したくて頑張ってるんですが、たまに寝落ちしてます魂が抜ける


いつまで続けられるかなー泣き笑い







旦那への不満があると、溜めずに都度伝えるようにしています。

(爆発する前に小出しにするスタイル)



旦那は察することが苦手なのでね爆笑

でも、素直で優しくて、良い奴なんです。



なので、不満を伝えてもケンカになることはありません。



旦那の愚痴を書く前に、1褒めしておきます笑

旦那のいいところ

・めちゃくちゃ優しい




では、本題!



タイトルのとおり、旦那は夜ご飯を食べ終わると、テーブルを離れてすぐスマホゲームをします。



これにイラッ凝視



家族はまだ食べてるんです。

私は食べ終わっても、子どもたちが食べ終わるまでテーブルについています。

孤食にならないように、子どもと楽しく話しながらテーブルを囲みます。

(当たり前)




旦那はそんなの気にせず、独身のように自分のことだけ。

自分が食べ終われば、すぐにゲーム。



イラッ凝視



私 「あなたは食べ終わるとすぐゲームだねー。

  私は食べ終わってもテーブルについてるけどね!

  何でかわかる?」



旦那「子どもが1人で食べないように…」

(何回か言ってるので、思い出したらしい)



私 「分かっていながらゲームなんかい真顔!」



旦那「なんも言えねぇ…w」




旦那はそう言いながらテーブルに戻ってきました、

ゲームをしながら。




私 「まだやるんかいっむかつき




そのあとゲームやめて、子どもに話しかけてました…

まだまだ、先は長いな昇天





では、また来てくれると嬉しいですキラキラ




旦那を育てるシリーズ