反復性うつ病、パニック障害もち。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好き気づき


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ


前回のブログ


ただの主婦のブログを見てくださり、ありがとうございますおねがい

ちょっとお礼を言いたくなりましたニコニコ



皆さんのGWの過ごし方、楽しく拝見してます気づき






GW後半初日、長女(小4)のお友達が数人、家に遊びに来ました。

我が家は、よく長女のお友達が遊びに来てくれますニコニコ



来てくれたお友達の1人が言いました。

「今日、長女ちゃんの家に泊まりたいー」

って。



いや、急やな笑い泣きw



でも、今日の夜ご飯はもう家族分準備してて、さすがにちょっと無理アセアセ



明日おいでよーって事になり、急遽、お泊りが決定。

(ママ同士仲良しの子なのでママと話して決まりました)



さあ、ご飯どうしよう驚き



子どもたちの希望により、朝9時に家に遊びに来て、次の日の夕方まで遊ぶってさ。

つまり、

・1日目、お昼ご飯

・1日目、夜ご飯

・2日目、朝ご飯

・2日目、お昼ご飯

の4食昇天



こんな時は、あえて、

おもてなししません!



遊びに来たら一緒に、スーパーに買い出しに行きます。

食べれないもの(アレルギーとか)、食べたいもの何〜って聞いて一緒に選びます。

スーパーのお弁当や、外食も候補にいれます。



「しらす丼食べたい〜」

「また、餃子包みたい!」(1回やった事ある)

とリクエスト貰いました。



そして決定!


・1日目、お昼ご飯

 しらす丼と、お惣菜の唐揚げ

・1日目、夜ご飯

 餃子パーティー

・2日目、朝ご飯

 自分で作るピザトースト

・2日目、お昼ご飯

 マクドナルド



メインとなる夜ご飯は、皆で作る系ニコニコ

大したものじゃなくても、子どもたちが喜びます。


朝ご飯も、皆で作る!

こういうのが子どもたち大好き。

大人も楽できて一石二鳥。


そして、中食や外食も利用して、4食うまりました!




こんな時って泊まらせてもらう側だったら、お礼とかどうしますか?

皆どうしてるのか気になりません?

わたしは気になります(笑)

我が家でお泊りは、これで3回目です。

今までも含め、どんな感じのお礼だったのかまた明日ご紹介したいと思いますニコニコ




これからピザトーストの下準備します。


では、また来てくれると嬉しいですキラキラ