反復性うつ病、パニック障害もち。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好きニコニコ


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ


前回のブログ

見て頂きありがとうございました気づき
昨日から新学年が始まりました。

またリアルタイムのお話を書きたいと思います。





私、ものすごくお金に無頓着で、年収とか貯金とか気にしたことなかったし、若い頃はあるだけ使ってましたガーン今考えると恐ろしい…

今は、若いときから資産形成されてる方も多く、ほんと尊敬しますおねがい




で、最近になって、ちゃんと勉強しないといけないなって焦ってきました💦



なのに、全然やってなくて…



やっと、始めます!

勉強して、NISAやります。

まだやってなかったんかーい笑い泣き はいw



今のところ、


これと

 

これを

 

読みましたニコニコ



他の本もパラパラと見ましたが、分かったことは


・手数料の観点から証券会社は、ネット証券がいい

 オススメは、ポイントも一緒に貯まる楽天証券かSBI証券

・新NISAの投資枠1800万円を早く埋めたほうがいい。

 ただし、年間での金額制限あり。

・投資初心者は、積み立て投資。全世界株式インデックスファンド。

・積立てたら引き出せないで、ほったらかしにする。




なるぼどー。

証券会社は、SBIにしようかな?

月10万でつみたて投資枠をうめる予定です。

成長投資枠は、どうしたらいいのかよく分からないまま…


まずは、口座開設とクレジットカード発行をやる!


宣言してたら、出来そうな気がするのでしておきます昇天






では、また来てくれると嬉しいですキラキラ