専業主婦になりたい時短ワーママ

反復性うつ病、パニック障害。

傷病休職2回から復職。


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ





昨日はですね、義実家に行ってきました。


そして『長男の嫁』的なお仕事をしてきました。



なんなん、嫁って。



気持ちが重くなり、疲れました不安

単純に新幹線での移動にも疲れました。



疲れるし、ちょっとパニックで頭が混乱したので、

休日は飲んでいなかった薬を飲みました。




この仕事、旦那ではダメなんだろうな。


親戚の目とかもあるもんね。


旦那は、『長男』の仕事があるもんね。






義母や義父に対して、嫌な気持ちは全然ありません。

むしろ、良くしてもらっているので感謝です照れ



ただ、日本の昔からの風習が、私にとっては嫌な気持ちになる、というだけです絶望

田舎の本家の長男って、大変ね




ただ、子どもに法事や、お焼香という日本の宗教・文化(?)を教えてあげられる貴重な機会となって良かったです。

知った上で、好き嫌いや、やるやらないの選択を自分自身でして欲しいと思います。





忙しくてあんまり書けなかったので、今日はここまで。

また、義実家についても書きたいと思います。




法事の後の食事、めっちゃ美味しかったですニコニコ




では、また来てくれると嬉しいですキラキラ




前回のブログ