最終回 口が開くね。 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。


全6回の産後トータルケアクラス最終回。

いつもの会場から少し離れた鏡のあるスタジオでの開催。
鏡の自分を見ながら集中力を高めての弾み。
かっこいいですGOOD

子供達も慣れ、いつも2時間ママの側で待っててくれてありがとう好


脚を前後左右、自由に動かすために重要となる股関節。
最終回は股関節調整のセルフケア。

そんなに難しいケアではなく、同時に周辺の筋肉にもアプローチしていきます。

お伝えしているケアをすると、脚が伸び股関節の動きもスムーズになります。

産後は特に立て直しやすい時期。このチャンスを逃さないでほしいなぁ。



5年後の自分を明確に考えた時、そこに辿り着くにはどうした方がいいかな?どんな環境・関係性ならいいかな?

忙しく不安定になりやすい産後の時期にこそ築いたより良い関係が、深い絆や信頼につながったり。

子育ては思い通りにならない。

期待は期待通りにならなかった時、相手や自分を責めてしまったり。



カラダを整えるとココロも落ち着いてくる。



〈参加者様のご感想〉
*育児中に抱えるイライラやモヤモヤの原因がわかりスッキリしました。自分だけじゃないことに救われます。

*一時だけでも子供ではなく自分に向き合う時間が持て、リフレッシュできました。
久しぶりに体を動かせ充実し楽しかったです。


ママだってオシャレしていいし、新しいことへチャレンジしたっていい!!

周りは自分の苦労など知らないです。
奥底の気持ちが言える状態や環境を作れるといいですね。



家族の幸せを願いながら、やりたい気持ち、なりたい自分を我慢しなくて済む方法。
このクラスで得たことを活かすも活かさないも自由。

知った皆さんは、立て直す力が備わってると思いますよウインク





クラス後のランチ。
最終回だからかな、口が開く開く笑

会話の中の前向きな言葉がうれしい限りです。


産後トータルケアクラス

ハピハピ・カンパニー会場
〒491-0376 愛知県一宮市萩原町串作字河田24  2F「ハピハピ  ルーム」


木曜日の6回コース 10:00~12:00
全6回/¥18,000

募集中!! 6/15(木)~スタート  定員5名

①6/15 ②6/22 ③7/6 ④7/13 ⑤7/20⑥7/27
※次期開講は9月~の予定です。


産後トータルケアクラスとは?