育て方って千差万別 | ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

2匹のくいしんぼう犬と愉快な日々♪どうしよう…溺愛が止まらない♡

イベントバナー

 





今日も朝は寒かった



 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチっとしてね♪

 

 

毎日の更新の励みになります

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

 

 

 お散歩帰りに住んでるエントランスで
たまに会う男の子

推定年齢2歳とみてる(^^)


 

アイルとセナをみては
『こわいよ〜』と言ってるけど
顔は笑ってるのよね



そうするとお母さんが必ず
『こわくないよ』と諭す






はたまた
別の日に小さな子供と会い
アイルとセナを見かけて
近づこうとすると子供に対して
『こわいから行っちゃダメ』
言ってる母親







前者の子供は将来的に
犬を飼うこともあるだろうし
友達の家にワンコがいたら
可愛がるだろうと思うけど





後者の子供は親から
犬は怖いものだと言われてるから
飼う確率は限りなく低く



友達の家にワンコがいたら
怖がって撫でることも出来ないだろう…





小さな時に犬のトラウマがある人も
いるから一概には言えないけど



親の育て方や考え方って
子供にものすごーく影響するなと
思ったのでした不安



こーんなに可愛くて
無邪気なのにね♡




あさんぽに勤しむ2ワン







寝起きのアイルと






寝起きのセナ





こんなに可愛いのだから

なんでも触れて見て感じて欲しいもんだ!







今日のおまけドキドキ








イベントバナー


 

 

 

流れ星ふぉろーしてね

image

 

 

 

 

今も読まれている人気記事鉛筆

 

 

次回もお楽しみに♡

フォローしてね…