飼い主にお尻を向けて寝る犬の愛おしさよ | ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

2匹のくいしんぼう犬と愉快な日々♪どうしよう…溺愛が止まらない♡

おひとり様と犬のゆかいな毎日

犬充LIFEを楽しんでいる

小栗ゆうですクローバー

 

 

わんこのお楽しみ

おやつセット販売中 

詳細はこちらをクリック

 

 

飼い主にお尻を向けて寝る犬の愛おしさよ

 

 

連日、35℃の猛暑日

お盆を過ぎても一向に

涼しくならないですね

 

 

 

 

昨夜も熱帯夜でしたから

アイルもあっち行ったり

こっち行ったり涼しいとこを

探して寝てました(笑)

 

 

 


おはよう

 

 

 

 

 

 

 

わが家はフリー

私が仕事に行ってる最中は

ゲージに入っているので

 

 

 

帰ってからはゲージに入る

ことはほぼなくて

寝る時もアイルはゲージでは

寝ず基本的に私の側や足もとで寝ますぶちゅー

 

 

 

 

 

冬は知らぬ間に布団に入って

くるので、湯たんぽ代わりになりますの

 

 

 

 

だから

『アイちゃん湯たんぽ』と

呼んで寒い日は気づいたら抱き合ってますゲラゲラ

 

 

 

 

 

夏は

足もとや私のお腹の辺りで

寝てますが、

 

 

 

大抵が、

私にお尻を向けて寝ています

 

 

 

 

最初は『え?!!』

 

 

顔を見せてくれたら良いのに

って思いましたが 

 

 

 

 

これって

犬あるあるみたいで

 

 

 

 

この行為は犬からの

信頼の証なのですラブ

 

 

 

 

 

 

顔が近くだったら

添い寝みたいで可愛いのに

よりによってお尻って!

 

 

そう思ってたんですよね

 

 

 

 

だけど犬にとって自分では

見ることの出来ない視覚外の

場所だからこそ

 

 

 

信頼してる人にしかしない行為

 

 

 

 

飼い主に視覚外のお尻を

向けて寝ることは安心して

自分の身を任せられる相手

ということなんですね

 

 

 


 

 

 

 

 

 

普段は物言わぬだけに

こうして身体全体を使って

愛情表現をしてるのだな♡

 

 

 

 

 

それを知ってからは

アイルがより愛おしくなりましたドキドキ

 

 

 

 

犬は上下関係を即座に

つける動物ですから

甘やかしは厳禁ハッ

 

 

 

私もメリハリつけてます

 

 

 
 
 


めりはりってなに?

あまやかしをプリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【わんこのお楽しみおやつセット】販売中

 

 

ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
クリックお願いします♡

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

最新の人気記事はこちら


宝石赤1位

 

宝石緑2位

 

宝石ブルー3位

 

 
 

 

はじめましての方へ自己紹介☆

 

 

 

 

アイルのくいしんぼうCHANNEL

 

愛犬たちにつくる手作りごはんを

YouTubeにしました

 

週末のみ不定期に配信します乙女のトキメキ

 

宝石紫スイカ編

 

宝石紫春雨サラダ編

 

 

宝石紫まぐろ丼編

 

ひたすら食べる愛犬たちの

もぐもぐタイムに癒されますバレエ

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます

 

 

次回もお楽しみに♡

フォローしてね