まだまだ知らない犬社会の世界 | ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

2匹のくいしんぼう犬と愉快な日々♪どうしよう…溺愛が止まらない♡

イベントバナー

 





 もうちょっと待ってよ〜な朝の雨



 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

ポチっとしてね♪

 

毎日の更新の励みになります

 

 

はじめましての方へ

 

 

 





自宅を出たら雨が降り出した




なんてこったい!





降るって知ってたよ

天気予報でも言ってたもんね



だが会社までが地味に歩くから

着くまで持ってほしかったよ悲しい







今日は昼から豪雨らしく

夜散歩は行けないと分かっていたから

お散歩がんばりました(^^)





帰ると大満足

わっせ、わっせしたもんね


そりゃそうでしょうよ(≧∀≦)





お散歩後はぐったりねっっ笑





私のカーディガンを掛けてあげたら

匂いに埋もれてたアイル








犬って飼い主の匂いLOVEだけど


おじさんが発する

加齢臭も飼い主の匂いならLOVE

なのかなぁ〜泣き笑い






カーディガンをはぐと

赤ちゃんみたいになってたわ♡








セナは?








 セナたんも毛布に埋もれて

グーーーっと寝てたけど




朝ごはんよー

 




の掛け声で





じちゅは

うそねしてたのよ





我先にと競い合いながら

キッチンに来るのでした泣き笑い








さてさて今日の

ブログタイトルの回収をっと…





アイルはもともとはデカシュナで

筋肉質でもあり身が詰まっていて

どっしり体型なの




大きいから抱っこをするのも

赤ちゃんのように縦抱っこ


多分1歳くらいからしてると思ふ





こんな風だったり








お家でもこんな風に





 


セナちゃんは専らギャラリーで

縦抱っこをしてもすぐに降りたがる仔









ラブラブしてます♡








だけど最近知ったのはこちら




犬って『ハグ』の概念がないらしい…







そ、そ、そうなんだ@@






アイルはきっと好きだけど

セナのように嫌いな仔もいて


セナはなぜ嫌がるのかな?と

思っていたから理解出来た





https://wanchan.jp/osusume/detail/6027


 

 

 

抱きしめる行為=愛情表現

 


ではないんだなと犬社会を

改めて知るのでした






なるほどね〜







イベントバナー

 

 可愛くてポチっ♡

今更ながら迷子札ってだいじ〜




 

 

 


 

 

 

コスモスいんすたしてます

 

 

 

次回もお楽しみに♡

 

フォローしてね!