ドン引きした!エステでの押し売り | ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

2匹のくいしんぼう犬と愉快な日々♪どうしよう…溺愛が止まらない♡

こんにちは

 

小栗ゆうです

 

ご訪問ありがとうございます

(自己紹介はこちらから

 

 

ドン引きした!エステの押し売り

 

 

春先になり肌の調子が悪く

フェイシャルエステに行った時のこと

 

 

数ある中で選んだサロンでしたが失敗でした

 

 

アットホームを売りにしているのは

分かるのだけど、

 

 

キッチンが丸見えだったり

ダイニングテーブルがお家用であったり

家庭臭が満載で

 

 

最初から

「次はないなー」って思ってました

 

 

 

施術中には

・化粧がきちんと落ちてない

・フェイスラインが詰まっている

・水分が足りてない

 

など散々な言われよう・・・えーん

途中、睡魔が襲ってしまい

後は何を言われたか覚えていないです

 

 

 

 

施術が終わり、

ソファー席に案内されると

なんと化粧品を押し売りされました

(来たよ来たよーとは思ったけどね)

 

 

押し売りされた化粧品は

・メイク落とし

・化粧水

・乳液

・美容液

・保湿クリーム

併せて5万円から10万円でした

 

 

 

エイジングに応じて値段が

変わっていましたが化粧品を買うと

1回のフェイシャルエステが

3000円になるんだそう

 

 

 

わー、

嫌だな。どうやって断ろう

 

 

 

化粧品の話をされる間、

断る理由ばかり考えてました

 

 

断るために出た理由は

 

 

「最近、この付近に引っ越してきたので

まだ決められないです」

 

 

我ながらうまい断りかたほっこり

 

 

お金を払ってそそくさと出ましたが、

その時に思ったのは

 

 

エステの仕上がりは

そんなに悪くはなかったので

 

 

なぜ買わなかったのか?

なぜとても嫌な気持ちになったのか?

 

 

考えたときに、

 

費用対効果がない

 

と思ったからでした

 

 

エステで売ってる化粧品って

割とお高めじゃないですか

 

 

 

だったら

デパートで化粧品買いたいよね

 

だったら

有名ブランドの化粧品買いたいよね

 

 

 

そう思ったのでした

 

 

高いお金を出しても

綺麗になれるんだ!っていう説得力が

そのサロンにはなかった

 

 

サロンの雰囲気や

オーナーや従業員からも価値って

変わってきますよね

 

 

 

夢を与える場所であり

エステを受けたら綺麗になれるって

思えるか、思えないか

 

だたそれだけでした

 

 

あのサロンに通って肌は良くなっても

綺麗になれそうな気がしなかった・・・

 

 

全てにおいて買う側は

費用対効果を考えるもの

 

 

行ったサロンが家庭臭がしてなかったら

最初から嫌だなと思わなければ

10%くらい買う気になっていたかも

知れない

 

 

 

価値の提供って全てにおいて大事ですね

 

 

 

 

 

 

そういえば、

施術を受けるも洋服を着たままでした

 

 

そうですデコルテがなかったのです

 

 

 

まぢかーと思いながらも施術を

受けたんですが、

施術を受ける前から帰りたかった・・・

 

 

先にそんな風に思ったのだから

財布のひもは絶対に緩くなることは

ないのですよね

 

 

 

どんまい私

 

コロナが終息したらまたエステサロン開拓しよ

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
クリックお願いします♡