コロナウイルスから身を守る4つのこと、そして身近なコトを守ろう | ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ソルト&ペッパーのアイルとブラックシュナウザーのセナ*セナは2024年8月8日虹の橋を渡りました。セナを想いながら飼い主から溺愛されるアイルの日常

こんにちは

 

小栗ゆうです

 

ご訪問ありがとうございます

(自己紹介はこちらから

 

 

コロナウイルスから身を守る4つのこと

 

今年は4年に一度のうるう年

 

 

2月は毎年過ぎていくのが早いので

今日(29日)まであると得をした気分ですね

 

 

今年は桜の開花も早いらしく

春と聞くとウキウキしてしまいます

 

 

春から新しいことにチャレンジする

人も多いのではないでしょうか?

 

 

私もブログを始め、

多くのことを得ていますので

これから還元していけたらよいなって

思っていますラブラブ

 

 

 

 

 

春のウキウキした気持ちとは裏腹に

 

 

ネットやテレビを観ていると

新型コロナウイルスの感染力の強さが

浮彫りとなり不安な気持ちが加速してますね

 

 

私自身、

電車通勤してますが、

自分が感染する可能性も否めず

不安はやっぱりあります

 

 

シンママやワーママだったら・・・

自分が感染してしまったら・・・

家族にも感染するんじゃないかと

かなり不安な今日この頃かと思います

 

 

 

テレビでは、

あーだこーだと政策に文句を言っている

人がたくさんいますが、

そんな人に限って英断しても、

批判をするのでしょう

 

 

もうねこの際、

国民の休日を設けて国民全体で

休んではどうだろう?

 

 

 

 

今はそれぞれが

「自分を守ること」

「家庭や生活を守ること」

に専念ですね

 

 

 

先週、こんなブログを書きました

↓↓↓

静かすぎる!快適に過ごせるけど日本経済は大丈夫か

 

 

働いている身としては、

日本経済がほんと心配

 

 

経済活動が止まりつつあり、

倒産する企業も多数でるでしょう

 

 

昨日はプレミアムフライデーでしたよね

実は私も友達と飲み会を予定して

いましたが、キャンセルしたんです

 

 

この時期ですから、

なんか消極的になってしまいました

 

 

 

私だけでなく大勢の人が昨日の金曜日は

予定をキャンセルしたり切り上げたりしたんじゃないかな

 

 

飲食店は利益がとても少ない業種のひとつ

 

 

このような不測の事態を目の当たりにして

好景気・不景気は、

私たちが生み出すものなんだなと実感した

 

 

気がついたらお気に入りの飲食店が

閉店してたってことも少なからず

ありそうです

 

「こんな時期だから」と過度に消費を

止めるのは違うなと感じちゃいました

 

 

 

日本も

日本経済も

世界も

不安ばかりが取り出されて

この先どうなっちゃうのか?って

なりがちだけど、

過度な不安は自分をどんどん不安に

してしまいますね

 

 

自分を守ること

家族を守ること

 

 

これに専念して更には

 

 

1、毎日よく食べて

2、しっかり寝て

3、よく笑い

4、手洗いをきちんとする

 

 

4つを心がけて自分の免疫力を上げる

 

 

過敏にならずに過ごしましょう

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます

 

 

 

フォローしてね!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
クリックお願いします♡