お散歩でもちゃっかりさん'ず | ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

2匹のくいしんぼう犬と愉快な日々♪溺愛が止まらない♡





昨日は雹が降りました(T ^ T)



 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチっとしてね♪

 

 

毎日の更新の励みになります

 

 

はじめましての方へ

 

 

 



昨日は14:00過ぎに雷雨からの雹

びっくりしました汗




雹が降る前に2度目のお散歩に行き

帰った途端だったから

ラッキーでした




雹に当たらなくて良かった〜





お散歩の時に

トリミングサロンの前を通ると

2ワンは必ず立ち止まるの





この日も…






みんないるかな〜?って

のぞくのです(^^)




お店が閉まっててものぞくので


可愛がってくれる人は

良く知ってるってことですね♡




で、のぞいていたら

気づいてくれて



オーナーさん登場☆





こんにちは〜





オーナーさん大好きなセナは

しっかりご挨拶してました。笑

 




するとおやつを持って来てくれたの。







 


アイルったら

『またおしゃんぷ?』って

思っていてセナみたいに

積極的じゃなかったのに


おやつを見たらこれ泣き笑い






あむあむ




どんだけ〜。笑

2ワンに平等におやつを

くれました♪






あむっ




おかわりの

 リクエストまでしていた
ちゃっかりぶり汗









おやつの威力つよ!

アイルはすっかり骨抜きに

されてました。笑





犬ってこの人良い人、

悪い人(嫌いな人)を

 ちゃんと見極める力を持ってて



犬が家族になるまでは
私も知らないことだらけで


犬が家族になってから
ワタシが苦手そうな人でも
アイルが慕う人にはワタシも
心広く対応出来たり、


コミニュケーションも
培わせてもらってます(^^)



犬って偉大な力を持ってるなと
日々感じております。









さてさて、

最近、セナの体重が増えないのが

悩みなワタシ。



アイルくらい食べてるのに

増えないから量が足りないのかな?と

思っていたら


ぎんじろくんママさんから

アドバイスいただきました♡

ありがとうございます。





これを機に犬ごはんを

もう一度見つめ直して

行こう!と決意。



家族になったのだから

長生きしてもらいたいです♡



 




 

流れ星ふぉろーしてね

image

 

 

 

 

今も読まれている人気記事鉛筆

 

 

次回もお楽しみに♡

フォローしてね…