朝から待ち遠しくて前のめり&スープジャー生活 | ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

2匹のくいしんぼう犬と愉快な日々♪溺愛が止まらない♡






美味しいモノは覚えてる



 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


 

ポチっとしてね♪

 

毎日の更新の励みになります

 

 

はじめましての方へ

 

 




今朝は思わず『さむ!』と

言ったほど風が冷たくて

お天気もスッキリしない

アイル地域





それでも2ワンは

わっせわっせ…と










楽しそう♪





楽しそうなのには理由があって

戴き物のおやつを

『食べようね』と

話していたからなのでした(^^)







じゃ〜ん♪と

見せびらかすワタクシに対して


ア)はしゃいでんじゃないよ

はやくしてよ





的な顔するアイル

@@





だから整列させても

難しく

アイル前のめりすぎ〜。笑



じゅんびおけ〜よ

 




 後ろにいるセナもこの顔

可愛いなぁ







お待たせ〜♪






ちゃいこ〜う





アイルの口元が

緩んでる



楽しみにしてたのね♪






あむ

 

 

 



セナちゃんも 


あむっ

 

 





トリミングサロンのオーナーさん

みたいにやってみました。




あむあむ





最近はほとんど食べさせない

クッキーだけど


美味しいモノは覚えてるもんね(^^)











今年になりランチをスープジャーに

してるんですが


お昼のスープジャー生活は

何気に続いております♡










コロナ前のように

歓送迎会が社内であったり

友達と食事に行ったり


はたまたお家で美魔女の2ワンを

はべらかしてるとお酒と食が

弾むのでお昼を軽くして

調整してます(^^)





スープジャーと言うのは

とっても優秀で

お米を研いで熱湯を注ぐと

お昼にはお粥になっているのです



これにゆで卵やサラダ

時々コロッケなどを食べるだけで

お腹も膨れるの



何より夜が美味しく食べられる




最近のお気に入りは

こちら




 

研いだお米と合わせると

簡単玉子粥の出来上がり♡





寒い時は

チゲスープを使ったり


春雨を入れたり

ペンネを入れたりして

スープジャーランチ楽しんでます♪





イベントバナー

 

 


 

 

 

 

コスモスいんすたしてます

 

 

 

次回もお楽しみに♡

 

フォローしてね!