鬼は外福は内♪恵方巻き作りました① | ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

2匹のくいしんぼう犬と愉快な日々♪どうしよう…溺愛が止まらない♡

 鬼は外福は内♪恵方巻き作りました①


 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 

ポチっとしてね♪

 

毎日の更新の励みになります

 

 

はじめましての方へ

 

 

昨日は節分でしたね節分

 

 

仕事から帰って

アイルに

恵方巻きを

作りましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

海苔のように

見えるのは

黒胡麻です指差し

 

 

 

去年ロンママさんが

作られていました

 

https://ameblo.jp/ron1288/entry-12654106107.html

 

 

 

 

 

 

だから来年は

絶対に作ろうと思い

計画してたんですよ飛び出すハート

 

 

 

具材は

玉子焼きに蒸し鶏

細いアスパラガス

ニンジンです

 

 

 

 

 

 

 

わが家には

巻きすがないので

アルミホイルを使います

 

 

 

アルミホイルにラップを

敷いて具材をのせるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるくる巻いて

しばらく放置

 

 

 

 

 

 

 

その間に

鶏肉のハンバーグを

焼いていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い匂いに誘われて

アイルが

やって来ましたニコニコ 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔されたら…

 

ねぇニコニコ

 

 

あげない訳には

行きませんね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、お味見ニコニコ

 

 

 

 

 

\あむっ/

 

 

 

放置していた

巻き物に黒胡麻を

まぶして

もう少し放置して

出来上がりですハート

 

 

 

 

 

 

 

遠くから見たら

海苔巻きですね目がハート

 

 

 

着席して待つ

アイルですアップ

 

 

 

 

 

なかなか良い感じに

出来ました

 

 

 

 

 

 

これ以上、

写真が貼れないので

『あむあむ祭り』は

明日になります指差し

 

 

 

 \あちたもよろしくね/

 

 

所要時間は

20分くらいで

 

放置時間を入れて

 

40分くらいでした

 

 

黒胡麻は

ワンコOKです花火

 

 

 

​犬はゴマを食べても大丈夫?気になる注意点と栄養素

古代から人々の健康食品として愛されてきたゴマは、アフリカ原産の植物です。

近年注目されているセサミンや食物繊維、タンパク質などを豊富に含む栄養価の高い食材のゴマ。風味も良く、さまざまな料理で活用されますが、実は犬にも嬉しい栄養が詰まった食材です。

 

 

ちなみに切ったら

こんな感じでしたひらめき

(巻が甘かった…)

 

 

 

 

 

 

去年は…

 

https://ameblo.jp/yuuuuucoach/entry-12653974726.html

 

 

 

 

キャベツを

海苔代わりにして

キャベツ巻き

してましたね…

 

 

年々アイルに作る

お料理が

楽しくなったのも

この頃からでしたね

 

 

 

 

花花花

 

 

 

明日もお楽しみに♪

 

 

 

イベントバナー

 

アイル家のお気に入り🌸✨

 

 

 

 

 

 

image

アップフォローお願いします♡

Instagramはじめました♪

  

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに♡

 

フォローしてね!