つい使ってない?愛犬に話しかける赤ちゃん言葉 | ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ソルト&ペッパーのアイルとブラックシュナウザーのセナ*セナは2024年8月8日虹の橋を渡りました。セナを想いながら飼い主から溺愛されるアイルの日常

つい使ってない?愛犬に話しかける赤ちゃん言葉


 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ポチっとしてね♪

 

 

毎日の更新の励みになります

 

 

はじめましての方へ

 

 







今朝は

こんな可愛いのが

撮れましたハート




極めつけは

こちら…







ふわわわわーー

大きなあくび泣き笑い



『まだまだ眠いよー』

そう言う写真ですね



こんなアイルを

見ると決まって

言っちゃうのが


赤ちゃん言葉


『まだねんねしたいの?』




皆さんもあるある

でしょうか?



愛犬に話しかける時に

ついつい赤ちゃん言葉に

なりませんか?




私はアイルを

3歳児あるいは5歳児だと

思って

暮らしているので



赤ちゃん言葉に

なってるようです



私がよく使うのは

『お利口さん』

『よく出来たねー』

『おいしかったねー』

です




しかも声がワントーン

上がってるので

知らない人が

聞いてたら幼い子どもと

話してるんだろうなと

思われてますね指差し



中には

『ご飯でちゅよ』

なんて言うママも

たくさん居そうキューン

 




疑問に感じたから

調べてみると



大人は言葉が通じない

赤ちゃんに

分かりやすいように

優しく語りかけますが



犬も物言わぬ赤ちゃんと

同じ感情を抱いてるから

犬に対しては

自然と赤ちゃん言葉に

なるんだとか。



ふーん。



更に声を高くして

話すのも



赤ちゃんに話すように

子犬にも話すと

積極的に行動したと言う

研究結果もあり



ゆっくりと

そして高めの声に

犬は

反応するんだそう



犬はベビーフェイスな

仔が多いのも


自然と赤ちゃん言葉で

話してしまうのかも

知れませんね





 

どちらにしても

アイルを飼い始めてから


私に欠落していた

『母性』がアイルによって

引き出されたことは

間違いありません愛




これまで

他人様のワンコに

興味がなかったのに

他人様のワンコを

見ただけで

目が細まりますキューン



 

犬との生活は

自分の価値観や

性格まで少しばかり

改善されてまして


良い影響を

与えているようです愛






 

 


他人様が聞くと
ヤバめな赤ちゃん言葉も
アイルが分かりやすいなら

積極的に使っていきますニコニコ
 


アイル家のお気に入り🌸✨

 

 

イベントバナー

 

  

 

 

今も読まれている人気記事鉛筆

 

 

image 

ポチ

アップアイルとの日常を

Youtubeにしました

 

不定期に配信中ですハート

 

 最新のYouTube

ちょいちょい更新しています

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに♡

 

フォローしてね!