外構完成! 2022.2.22 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(31)です。

妻のケラコ(30)と三井ホームで注文住宅を建てました。憧れのマイホーム生活を満喫中です。


🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡


『ケラオの内覧会』真っ最中ですが、外構について再びご報告したいと思います!


先日の記事では完成直前のところまで書きましたダウン


あれから2日後の月曜日、私たちが仕事から帰ってくると…


ポーンポーン


完成してる-爆笑爆笑!!


テンション上がりました。


朝まで影も形もなかった(そして本当に植栽が入るのか不安でしかたなかった)ロックガーデンがっびっくりびっくり


できてます!!


不安だったのがウソのように、めちゃ理想的なロックガーデンになってるラブラブ



妻、大喜びアップアップ



で、よく見てみます🌲


まず一番右の緑矢印は、シンボルツリーに選んだハイノキですねニコニコクラッカー


この狭いスペースにどんなシンボルツリーが植えられるのか想像できませんでしたが…


めちゃ良いサイズ感で収まってます照れ照れ

ハイノキは成長もゆっくりなので、すぐデカくなりすぎて困ることはなさそう!!

スポットライトも付いて、立派なシンボルツリーですグッ




続いては赤矢印の小さな花ですが、こちらが妻のリクエスト、ギョリュウバイですね🌷

ちょっと写真では見づらいですが、かわいらしく花を咲かせています照れ照れ

(スポットライトの写真にボケて写ってます滝汗)



そして黄色矢印は名も知らぬ草花たち。ほどよいバランスです!


が。

最も私たちの目を引いたのが青矢印の木?いや、枝?


花も葉もない、この人滝汗滝汗


なんとも言い表せない、奥深さを感じます…


注目せずにはいられない、存在感…



良い照れ照れ


こういうの、好きです。



こんな感じで、正面からの眺めはバッチリOK




東側に行って、シンボルツリーの裏はこんなふうになってますひらめき電球



左に電気自動車の充電コンセント、右にガスメーターと、そして真ん中の装置はシンボルツリーを照らすスポットライトのタイムスイッチです⏰️雷



照明オンオフの時刻を自分で設定できるというスイッチで、外構業者の方がサービスで付けてくださいました爆笑爆笑


操作も簡単ですし、一度時刻を設定したら基本的には触る必要もありません!


季節が変わり日の長さによっては時刻を変更してもいいと思いますが、今のところは17時オンですひらめき電球


明るさセンサーと違い、一晩中ずっとオンになってしまうこともなく、電気の節約にもなります二重丸



そして外構工事が始まってから一悶着あった立水栓泣


こんなふうに、素敵な仕上がりにタラールンルン

(ビニールに入っているのは蛇口のコネクター的な部品でした)


めっちゃ理想的アップアップ


本当に最後までわがままばかり言ってしまいましたが、見事に対応してくださいました!!


ありがたい笑い泣き笑い泣き



東側の通路部分。


勝手口。(撮影前に歩いてしまった私の足跡)


北側の砂利の部分。


完璧ですラブラブ



スロープも思っていたより急ではなく、歩いたり自転車を押す分にはまったく問題ありません!!


長かった…

この外構との戦いは本当に長かった…


完成してよかった-!!お祝いお祝いお祝いお祝い



🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡


翌日、帰宅時。



あっ滝汗滝汗


忘れてました。





枕木風の車止め車ダッシュ


なぜか、ノーコメントでポツンと置かれていましたアセアセ


良い感じですグッ


おかげで家に突っ込まないで済みそうです笑い泣き笑い泣き


まだ位置の調整打合せをしていないので固定されていませんが、とにかく揃うべきパーツはすべて揃いました!!


つまり!!!

ほんとに!!!


外構完成爆笑爆笑


それでは、再び内覧会の続きをお楽しみください照れ



つづく。