ケラオの内覧会⑦【主寝室編】 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(31)です。

妻のケラコ(30)と三井ホームで注文住宅を建てました。憧れのマイホーム生活を満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


『ケラオの内覧会』第七弾!!


今回は1階最後の部屋、主寝室を紹介しますウインクzzz


玄関から左に進み、1番奥には2つのドアがあります🚪🚪


部屋の中から見ると…

なんとも不思議な光景ですよねびっくり

同じ所につながってます(しかもこんなに近距離で)リサイクル


というのも、設計図の通り、この部屋はふたつに分ける前提で作られているからですチョキ


現段階では子供部屋がひとつですが、もし家族がさらに増えて、子供部屋がふたつ必要になったときには、この主寝室から半分を切り離します雷


なので天井をみると、こんなふうに下がってる部分がダウン

ここに将来、壁ができるわけですひらめき電球


最初からふたつにする前提でドアや照明、コンセントなどを考えておけば、分ける際の工事はすごくお手軽になるそうですグッ



さて、部屋の入り口に戻って…

本来、主寝室のためのドアはまずウォークインクローゼットにつながっています👕👖


このような間取りになった経緯についてはこちらをご参照ください。



寝室のダウンライトのスイッチだけでなく、ベッド横の小さなブラケットライトのスイッチも付けてもらいました!

最初はダウンライトのスイッチだけでいいかなと思っていたのですが、ここからも操作できると何かと便利です(妻が寝ているときに自分のほうのライトだけオンにしたいときとか)ひらめき電球

また当然ですが、将来分けるほうの部屋のスイッチはありませんアセアセ
別の部屋になったときに事故が起こりますからね滝汗

そっちの部屋のスイッチは、もうひとつのドアを入ってすぐ左側にあります(写真の右のほうがダークサイドかってくらい暗くて驚き)ポーン


はい。

では、いよいよ部屋の中の様子です!


じゃん!!

こちらが三井ホームを通して購入したドリームベッドアップアップ

左側にセミダブル、右側にシングルを設置しました!


毎日いい夢が見られます照れzzz


ちなみにシーツや布団カバーなどはすべてニトリ滝汗滝汗(しかもアパートで使ってたものが多い)


いいんです、そこは質素で。


しかも前にも何かの記事で書きましたが、私たちは本当に寝るのに困らないので(枕さえソバ殻なら)zzzzzzzzzzzz


ちなみに右側にスーツケースが置いてあるのは、まだ購入できていないサイドテーブルの代わりですポーン


照明のリモコンがあり、寝るときにはケータイを置きます。


こちらが枕元の照明です!

スイッチもかっこいい!!

部屋のダウンライトのスイッチも付けてもらいましたタコ


頭の上の窓はロールスクリーンにしましたうずまき

カーテンだとヒラヒラして気になるかなー?という配慮です!開け閉めも楽音符


オープンするとこんな感じに!

レースも窓枠内に付けてもらい、スッキリした形にOK


続いて、もう半分のほうですが…

アパートのリビングで使っていたテレビ、テレビボード、センターテーブル、ソファを配置して、我が家の第2リビングにしてみました照れ照れ


贅沢すぎます…!!


こんなに広い寝室でいいのでしょうか笑い泣き!?


本当にここでも生活できそう!


ただし、いつかはひとつの部屋ではなくなるのだと認識しておかないと、そのときの喪失感がやばそう魂が抜ける


ベッドから見た第2リビングの様子。

1階ルンバのホームもこちらに設置🏠


こちらの部屋の照明はアパートで使っていたシーリングライトで対応です!!

節約節約ぅコインたち


正面の東側の窓は横長FIX窓です!

こちらはレースを付けず、ロールスクリーンだけにしました!!


よく日が入ってきてとても気持ちのいい朝を迎えられます爆笑太陽


あとは南側の窓ですが…

このように濃い色のドレープカーテンを採用!!


実はこちらのカーテン、リビングのものと色違いになっていますニヤリ ちょっとしたこだわり!


で、ベッド側の窓の前にはアイアンのバーチューチュー


これはかなりのこだわり!!


良い高さに付きましたルンルン


そしてカーテンを…オープン!!


明るいーキラキラキラキラキラキラキラキラ


ちなみにカーテンレールは節約のため標準に。


フサカケもシンプル。


いいんです、そこは質素で(パート2)チョキ



いかがでしょうか??



こだわりと質素の混在!!

贅沢と節約の同居!!

工夫と適当のコラボレーション!!


はい。

自慢の主寝室をご紹介しました照れ照れ





以上!



ケラオの内覧会【主寝室編】


おわり。