忘れた頃にやってくる外構打合せ 2021.10.16 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!

ケラオ(31)です。

妻のケラコ(30)と三井ホームでマイホーム計画を進行中です。


ヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリ


前回までのあらすじ

基礎工事の終わりも見えてきた我が家でしたが、それと同時進行で三井ホームと再び照明打合せをした私たち。

実は翌週にも別の件で打合せが控えていた…


ヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリ



照明を決め直すということで、久々の打合せでテンションが上がりまくった私たち。


実は翌週も、外構打合せが予定されていました!



はて真顔





外構って今どんな?





はい。



いつも忘れられてしまう外構です。




ここで止まっていて、後回しにされていました注意


まぁ、一番最後の工事になるので焦る必要はないのですが、記憶が完全に消える前に確定させておきたいですよね滝汗



と、いうわけで。



まずはシンボルツリー🌲キラキラ


悩みに悩んで…



調べに調べて…



ポップブッシュ















ハイノキ



に決定しましたー🌲!!




もうね、決め手は手入れの楽さです笑い泣き笑い泣き




成長がとってもゆっくりだそうで、すぐに大きくなっちゃうこともないのです!!


それに暑さにも寒さにもそんなに弱くなく、半日陰くらいがちょうどいいということで、我が家の庭にぴったり爆笑


虫にも強くて安心照れ


それなのに白くてかわいい花も見ることができます🌸



そんなふうにいろいろ調べて比較して、この木が我が家には合っているという結論に至りましたグッウインク







また、下草について。

基本的には外構業者のほうにお任せですが、ひとつだけ妻からリクエストが!


それが、こちらの花を植えてほしいということ↓




実はこちら、試住した街なかモデルハウスの門柱写真です📷



あの日見た花の名前を僕達はもう知っています。



名作アニメですね。


はい。


で。



その気になる名前は…



ギョリュウバイ



です!!





かわいらしい花、アクセントになりそうな良い色。




妻のこだわりで、これだけは入れてほしいとお願いしました!!






ヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリ


続いてはポストの確認です!



我が家はLIXILのスマートポストを導入予定!



こちらは以前に決めてありましたが、色や機能の再確認をしました



あとは表札のフォントを決めたり…



まぁ、詳しくは入居後のお楽しみということでニヤリキラキラ




ヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリ



あとは外構のライトやタイヤ止めについての確認をし、とりあえず一通り確定です!!



思ったよりすんなり外構打合せが終わってしまい、なんだか寂しい…ショボーン




ですが!!



これで!



本当に打合せは最後かな?




あとは建つのを待つだけ…






つづく。