引っ越しと新しい家具 2022.2.12 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(31)です。

妻のケラコ(30)と三井ホームでマイホーム計画を進行中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


ここまでのあらすじ
引き渡しを終え、念願のマイホームを手に入れた私たち。そんな憧れのマイホームでの生活に向け、引っ越しという一大行事に臨むのだが…

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

引っ越しについて振り返りますカエル


私たちは三井ホーム紹介の引越業者に見積もりを依頼し、¥10,000割引クーポンや不要家具の無料回収などのキャンペーンもあったので、そのまま契約しました!

よく言われるように数社から見積もりを取って比べれば安くなったのかもしれませんが、何度も見積もりに来られて時間が取られるのも嫌だし、良さそうな業者だったのでそのままお願いしましたひらめき電球

※三井住友信託銀行でローンを組む方へ
私たちは引越業者を早く決めてしまったのであとから知ったのですが、三井住友信託銀行でローンを組むとどこかの引越業者の料金25%オフクーポンがもらえると思いますコインたちなので、業者確定する前に銀行にクーポンがもらえるか問い合わせてもらうといいかもしれません。


ちなみに私たちの引越料金は…

¥101,500

でした真顔札束

段ボール40箱
ふとん袋3袋
ハンガーボックス6箱
ソファ
テレビ
テレビボード
センターテーブル
ダイニングテーブル解体と組立
洗濯機
冷蔵庫
レンジ
食器棚
植物(大きめのものから小さめのものまで)
デロンギ
扇風機
ドクターエア
シーリングライト
(自転車は乗らず自転車自転車)
という感じの内容で、大きいトラック1台のプランでした!

ただ私たちの場合、洗濯機を妻の実家へ、冷蔵庫と食器棚を知人宅へ、その他の家具を新居へ…トラックDASH!

という感じで3カ所(しかも方面バラバラ)にまわってもらうパターンだったので、朝から夕方までかかってしまい少し高くつきましたコインたち

通常なら同じ量で7〜8万円くらいではないでしょうか?

もしよろしければ参考にしてください!


引越業者の方は3名で、とても元気で丁寧でユーモアがあって親切でした爆笑爆笑

そしていつも思うけど引越の人って感動するほど力持ち筋肉筋肉筋肉

箱の中身がカラかと思うほど滝汗


1時間余りで積み込みが終わり、実家と知人宅へも無事に送り届け、昼を挟んで14時過ぎに我が家へ到着トラック


ちなみにトラックがアパートを出てから我が家に着くまでのあいだ、私たちも役所で転出手続きを済ませるという無駄のない動きニヤリ

さらにアパートで積み込みを行っている同時刻に新居のほうには新しく買った家具を配送してもらうというめちゃめちゃ同時進行な計画ニヤリニヤリ

さらにさらにそれと同時刻に三井ホームのTさんや電気屋さんに新居へ来てもらって引き渡しのときに気になった部分のチェックと修正をしてもらうという超同時進行な計画ニヤリニヤリニヤリ


え?


私と妻はアパートにいますよ。


じゃあ誰が新居で家具を受け取るのかって?


もちろん!!!

いけっ!!

うちの両親!!

君に決めたっランニングランニングアセアセ


はい。

年寄りを遠慮無く使いまくります。

すみませんでした。

鬼なんです、私。

ケラオニ👹



で!

私たちが引越トラックより早く新居についたときには家具が搬入され終わっていたわけです!!


しかしハッ

バタバタしていて撮った写真がこれしかないダウン

新しいソファ、テレビボードを見てはしゃぐ妻。


でもこれでは家具の説明にならないので!


引越後の荷物が入った様子で申し訳ありませんが、写真を載せてご紹介します!


まずはソファびっくり

いろいろ悩みましたが…
家具のアウトレットで見つけたカウチソファおねがいおねがい


色、大きさともに我が家にピッタリルンルン

今後もし子どもができたら汚れたりする可能性も高いので、あんまり高価なものにしませんでしたがとても良い感じです照れ

家がいいと家具も良く見えるラブラブ



続いてテレビボード。

こちらはテレビのネタバレになってしまうのですが、こんな感じになりました滝汗


テレビに目が行きがちですが、テレビボードもデカいポーン

そして心配していた色ですが、まったく違和感ないですね!!

アルダー材を使う堀田木工所。


真ん中は棚になっていて、ルーターやハードディスクを設置しました!


両サイドは引き出しで使いやすくなってますルンルン

いかがでしょうか?

これで5万円切りますチューコインたち


良い買い物しましたグッ


次はテレビボードと同時にインテリアフェアで購入した、ナガノインテリアのスツールです!


こちらをキッチンカウンターに合わせると…

じゃん!!!



あえて色や高さを変えたものを購入しましたニヤリ


うぉー!!

おっしゃれーー!!



ちなみに、このふたつの合計金額は先ほどのテレビボードより高いです滝汗滝汗




はい。


このようにして両親のおかげで引越と同時進行で家具を手に入れました!!


その後、トラックが到着し、業者の方々の手際よい作業のおかげで滞りなく荷物の搬入が終了爆笑爆笑


ロフトを3階と勘違いして、ぎょっとしてましたポーン

でもロフトに運ぶのは3箱だけだったので、『幻の階段』と業者の方々が名づけていました笑い泣き



すっかり家が段ボールだらけになりました滝汗


早く荷物を整理しないとみなさんにお見せできないので、頑張って片づけます!!



内覧会はもうしばらくお待ちくださいえーんえーん




つづく。