テレビボード 2021.10.10 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。


こんにちは!

ケラオ(31)です。

妻のケラコ(30)と三井ホームでマイホーム計画を進行中です。


ヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリ


前回までのあらすじ

基礎工事の終わりも見えてきた我が家。そんな現場とは離れて照明変更の楽しい打合せを終え、さらに重要アイテムを探し求める私たちだったが…


ヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリ


きっかけはアパートのポストに入っていた1枚のチラシ。


ルームズ大正堂が主催しているインテリアフェアの広告でした。


いつもは近所のニトリを中心とした家具店、たまに家具のアウトレットに行く程度の私たちでしたが。


このチラシを見たら、なんだかインテリアフェアという大きなイベントにも行ってみたくなり…


予約して参加してみました爆笑爆笑



当日はあまりにも早く会場に到着してしまい、開場の30分前くらいから謎に並んでましたランニングランニング


天気も悪かったので、他のお客さんが全然見当たらず雨


なんかインテリアフェアってこんなもんか』とか思っていたら…


開場5分前くらいになったら長蛇の列になってましたランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング




その先頭の私たち滝汗滝汗



開場のときに先頭だとすごく出迎えられて優越感に浸れる感じが、デパートの初売りとかディズニーランドの始まるときと似ていますね滝汗滝汗



しかも。



テキトーに自分たちでプラプラ好きな物を見るのかと思ったら!


お客さん1組に1人ずつ大正堂の店員さんが専属で付いてくれるシステムでランニングランニングバレエ


ハンパないです。



相談とかしやすくていいけど、ややプレッシャー滝汗


買わなきゃ!てきな。


店員さん『本日、お探しの家具などはありますか?

私『テレビボードを探しています!



そうです。

今回のお目当てはテレビボード📺


赤枠のところにテレビボードを置いて、


65〜75テレビを!!!


と考えている私たち。

(デカすぎ📺アセアセ?)



そのためには最低180㎝、できれば200㎝くらい横幅があるテレビボードが必要です。


ただ、ニトリなどを見ていてもせいぜい150㎝くらいが多く…

それ以上の大きさは商品が少なく、あまり選べませんショボーン



それもあって、今回はインテリアフェアに期待してきました!!


すると…



やっぱりすごい!!



たくさんの種類のテレビボードが!!!



サンプルは150㎝〜180㎝が多かったですが、サイズアップで200㎝や210㎝にできるものもたくさんグッニヤニヤ


しかも安いコインたちコインたち!!!



めちゃめちゃいい感じです…



そして。

こちらに目を付けました目ハッ




真ん中の段の商品です!



こちらは、

堀田木工所ノーヴァというシリーズです!





いい照れ


実にいい照れ照れ




あれ?


でも…


180㎝までしか…



なぁぁああああいゲッソリゲッソリ


200㎝以上がいい…





180㎝だと65型でこれです。

もし75型のテレビになったら、はみ出てしまいますチーン





210㎝でちょうどバランスがいい感じですね!




なんなら240㎝だっていいかなって思いますが、そんなことしたらテレビ壁よりテレビボードのほうが長くなってしまいます滝汗



というわけで、180㎝じゃ微妙…



と、落ち込んでいると、店員さんからこちらを紹介されましたひらめき電球




同じメーカーの【スリット】というシリーズ。



先ほどのノーヴァシリーズとの違いは、脚の部分です!

さっきは脚があって浮いていましたが、こちらはべったり床につく感じになります。





全然いいニヤニヤ


脚なしで床べったりで全然いいニヤニヤニヤニヤ



これなら210㎝がある!!!



しかも。



安い!!!


税込 ¥61,655びっくりびっくり


ビビりました。




それなら即確定か?!



と思いきや。


後悔したくない私たち。


慎重な私たち。


衝動買いは避ける私たち。



なぜかというと、が気になったからですタラー


この堀田木工所というメーカーは、

商品すべてアルダー材を使っていて、ナチュラル色のいい感じなんです照れ照れ


そこに惹かれたわけです。


ただ、アルダー独特の、やや赤みがかった色なので…



床のハードメープルと合うのか滝汗


という不安がありました。


形や大きさ、値段は文句なし。


色がぁ…




と、ウダウダ言って決められず、とりあえず別のメーカーのテレビボードを一回り見て来ました。



そして。


いろいろ悩みましたが…



結論!!



ちょっとくらい木の色が違っても、部屋の雰囲気が壊れることはない!!!


むしろテレビボードに合わせて、リビングのセンターテーブルもアルダー材にすればいい!!!


よし!!






購入決定ニヤニヤニヤニヤ



やったー!!!



悩み続けていたテレビボード問題は解決だー!!!




これでインテリアフェアに来た目的は達成ウインクウインク




では。


これにて。



帰…



らなーい!!!


こんな楽しいところに来て、すぐには帰れません!!




もうちょっと見て行こうかなぁ照れ照れ





そして。


例のあの商品と出会うのです…




つづく。