コーディネーターさんからのプレゼント 2021.10.9 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

続10/9打合せ。



最初にコイズミ照明が使えないと聞いたときはどうなるかと思いましたが、



なんだかんだで良い代替案が見つかり、しかも楽しく打合せができて大満足な私たち照れ照れ




すると、インテリアコーディネーターFさんから、さらなる提案が。



F『どうせ増額なし(コイズミが負担)なので、調光調色機能に加えてリモコンも付けちゃいましょうか!




滝汗滝汗




増額なしで喜んでいる私たちよりも積極的に高額商品にしてくれようとしているポーンハッ!?





もしかして…





コイズミ照明が使えなくなったせいでかかる手間が多くなり、これでもかってくらいコイズミの負担金を増やそうとしている滝汗??





いやいや!





きっと私たちのために、よりよいものにしようとしてくれているんですね。




はい真顔




で。






変更したこの3種類の照明について。







3カ所ともBluetoothでケータイにつなぎ、調光調色ができる機能を付けてくれた上に笑い泣き



いちいちケータイにつながなくてもいいようにリモコンまで付けてくれました笑い泣き笑い泣き





Fさん、すごすぎ!!!





④主寝室のライトはともかく…






トイレと階段の照明が調光調色できる上にリモコン付いてる家なんてあります!?!?!?





でもよく考えると、トイレに入りながら調光調色できるっていいかも。




夜中は眩しいの嫌だから電球色にして暗めに🚽星空



掃除のときは汚れがよく見えるように昼白色で明るく🚽晴れ





そんな贅沢が許されていいのでしょうか??





さらに階段なんて、玉石の形で調光調色できるなんて、どんだけ珍しい家なんだと。




もし三井ホームでこれから家を建てようと思う方がオーナー宅訪問で来たら、『この人たちの金のかけどころがわからんなぁ…三井ホーム大丈夫かなぁ…』ってなりそう。





なんてことは気にせず!!!





もらえるものはもらいましょうニヤニヤニヤニヤ





ありがたく頂戴いたします!!!





こうして、この3カ所とシーリングファンについては、元の照明の倍近い値段のものを増額なしで導入することができたとさ。





めでたしめでたし。







つづく。