大幅チェンジした照明 2021.10.9 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

続10/9打合せ。



続いてはインテリアコーディネーターFさんが提案してくれたものではなく、自分たちで選び直した照明の紹介です雷



まずは1階トイレ。

Fさんが提案してくれたものはこちら。

元のコイズミのものとそっくりのものをオーデリックから選んでくれました!

が。


微妙に大きくなってしまっていることと、なんか今思うとトイレの照明はもうちょっと違う感じでもいいかな…

と、かなり感覚的な理由で別のものを選ぶことにしました!!


(増額なしで変更できることも踏まえてニヤリコインたち)





今さらながら、




元のこういう雰囲気より、




こういう明るい感じのものがいいなぁと私たちの中で方向性が変わっていきました。



違いすぎて焦りますよね滝汗



そのまま元の照明を使ってたら後悔したんじゃないかってくらい違うものにしたくなりました笑い泣き


そしてなんやかんやと迷った末に…


こちらに決定爆笑ひらめき電球


やはりオーデリックになりました!


白く明るく、清潔感あるトイレになりそうです🚽キラキラ


結果、元の照明よりしっくり来てしまうという笑い泣き笑い泣き




これもまた運命…ですね!




ヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリ



次はこちら。




階段照明です!




Fさんからは2種類の代替案を出してもらっていました。




どちらも元のコイズミのものに負けず劣らずスタイリッシュ(そして、より高価)でいい感じではありますニヤリ



しかし!!



1点、気になることが…




というのも、前に書いたとおり我が家の照明は温白色を中心にしています!




なので、階段も温白色のものをコイズミで選んでいました。




が。




他のメーカーだと、温白色のものが全然ないゲッソリ




なので、提案されたものは電球色になっています。




そして調色ができるものを探してみると、似たような照明もあるのですが、どれもこれもスタイリッシュさがいまいち…





カタログで見ている分には良さそうですが、実は壁からの出っ張りが大きく、照明との距離が近い階段となると邪魔になってしまう可能性が高いですショボーン




うーん…



そうなったら、ここも全然違うやつにしちゃおうか…





と思っていたとき、目にとまった照明がこちら!!





玉石!?!?




ていうか、




和っ!!!!





絶対に今まで選択肢にならなかったのに、なぜか気に入ってしまいまして照れ




私『これ、階段に使ったら変ですか滝汗




Fさん『いえ!和の雰囲気もありますが、洋室でも合うと思いますよ!調色機能も付けられるので、温白色にもできます!






うわー!!!



迷う滝汗滝汗




これで…いいのか?!



それとも階段っぽい普通のやつにするのか…





悩みに悩んで…







んー…







結果!!






玉石ぃぃいいいいい!!!!




完全に気に入ってしまいました。




好きなんですよね、こういうやつ。



自然美。



オーデリック株式会社|自然美シリーズ「玉石」|New Products|新製品のご紹介オーデリックの新製品、自然美シリーズ「玉石」をご紹介します。リンクwww.odelic.co.jp



と、いうわけで。






コイズミ照明だった部分の変更がすべて済みましたウインク






さて、これで無事に終了かと思いきや。






最後にFさんから予期せぬ一言が…






つづく。